感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

宮城とおこ先生『白夜草子』エンターブレイン 感想。

白夜草子 (ゼロコミックス)

白夜草子 (ゼロコミックス)

裏表紙のあらすじ? を読まずに頁をめくり始めたため、
ちょっと驚きました。
ホラーだったとは……ホラーというより、
手触りは"怪談"な感じですけれども。
何というかな、舞台の背景重視、とでも申しますか。


収録作は、
"白夜草紙〜贄〜"
"白夜草紙〜葬〜"
"白夜草紙〜墜〜"
"白夜草紙〜招〜"
"太陽の東 月の西"
"まんがが出来るまで。"
ホラー短編4本に、ファンタジーちっくなもの、
あとがき、というような構成で。
ファンタジーがいきなり封入されているのがアレではありますが、
結構、楽しめました。
宮城とおこ先生の絵柄でぞくり、とくるお話、というのも、
なかなかに悪くないな、と。
綺麗に各短編、まとまっていますし。
一気に読むもよし、
ひとつずつ、大切に楽しむもまたよし、という。


そろそろ季節的に暑くなってきますし、
ホラー・怪談系コミックスを探して読んでみるのも
楽しそうですねー。
玩具修理者 (角川コミックス・エース・エクストラ)

玩具修理者 (角川コミックス・エース・エクストラ)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。