感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

あさりよしとお先生『小惑星に挑む』白泉社 感想。

小惑星に挑む

小惑星に挑む

タイトルからもわかる通り宇宙ネタ。
話題になった"はやぶさ"を追った? お話です。
目的であったり、様々なトラブルが描かれておりまして、
当時、ぼんやりとニュースをみているだけだった私でも
存分に楽しめました。


視点が完全な第三者だったのが良かったのかもしれません。
"はやぶさ"を擬人化してしまったり、
送り出した側を描いたりはせず、
完全に外からみた姿、というか……
だから、変な思い入れとかはなく、
純粋にすごいんだなー、というコトがわかる、というか。


さらりと読めますし、
小さい子から大人まで楽しむ良作でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。