感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

佐藤両々先生『あつあつふーふー』1巻 双葉社 感想。

Kindle版が99円、とお買い得になっていたので
お試し気分で購入しましたが、これがなかなか、でした。


お好み焼き屋さんの看板娘・蘭ちゃんを中心に、
家族や友人などとの日常を描く四コマ。
舞台が広島の話なだけに、ちょっとした地域ネタもあったり、
もちろんカープの話題もあったり。


こういう四コマは割と見かける気もしますが、
この作品は主人公の蘭ちゃんも可愛く、
溺愛する親父さんも楽しく、お母さんはしっかりモノで、
不器用な兄もいい味出してて……
また、舞台となるお好み焼き屋さんも、
様々な人が訪れて……と、登場人物がグッと魅力的なんですよね。


あまり期待はしていないで購入したのですが、
これは良いお買い物、でした。
来月あたり、2巻に手を出してみたいと思います。
蘭ちゃんと友人と兄の恋路が気になるる。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。