感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2015年7月号 富士見書房 感想。

自宅近くの書店にて購入。
表紙は『ハイスクールD×D』で華やかな感じ。
付録は、
『ハイスクールD×D』のリアス、
トリアージX』の織葉か表・裏を飾る両面ポスター。
ちょっと織葉は大人っぽい仕上がりかしら。
個人的には子供っぽい方が好みなのですが……。


ということで、さらりと感想をば。

佐藤ショウジ先生『トリアージX』

CACE:06 dystopia dominator XVI 混沌の行方


Mr.アストロとの対決で大ピンチな犬鳴慎一郎でありましたが、
剣光姫の助太刀でなんとか脱し。
今回の大きな動きは、
最近、割とおとなしい感じだった飛城財閥に動きが出てきたコトでしょうか。
シリンジも絡んで面倒な展開になりそう。
柩さんも上手く例の双子に誘い込まれてしまったようですし、
ぼちぼち本拠地もバレそうで……
最終決戦も近づいてきてるのかな、そんな回でございました。


トリビュートの方には武田弘光先生が登場!
狭霧先生と柩さんがえろ〜んな感じで素敵でございます。
さすがの迫力、と申しますか……。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene 44

「いいよ、協力しても」


美月も日和と同じ門の前に立ち。
ネコから時の狭間にいることの意味と、
日和の過去を知らされ、決断を迫られて。


日和のことを知って、自分の意思でスタートを切る。
そんなターニングポイントになりそうなお話で。
いよいよギュッと収束していく、
そんな予感を感じさせて、読んでいてぞくぞく、でした。
静かな流れなのですが、
これまでの色々が一か所へ向かっていく、というのが、
なんとも気持ち良い、というか。


さて、終盤戦。
見逃さないように致しましょう。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』捌拾話

「舞い戻る悪鬼」


扉絵は姫神先輩!
髪をまとめる仕草が可愛い……。


本編の方は碓くんが姫神先輩に励まされ。
鍵を握りそうなので、今後に注目ですね。


大きく動いたのはヤマトタケルの復活。
今度こそ決着、になるのかな?
他のお話もありますし、
もういくつか、悶着、ありそですけど。
今回の終わり方も少々気になるところで。
まだ新キャラ出てくるかー(笑)。

的良みらん先生『神殺姫ヂルチ』第10柱

今回は室姫さんの活躍? の場もありまして、
私的には満足度高し、でございました。
体操着姿がなんとも……よろしゅうございますのぅー。
そして、物理的に春臣くんと急接近。
状況的に仕方ないのではありますが(^^;)。


お話の方としましては新たな"枝"登場でピンチ?
単純に敵、とは言えないのかもですが、
現状はそうも言ってられない雰囲気が。
うまく人も操っているようですし、難儀しそうな気配で。


割と今回は静かに構えていたヂルチ。
次回、一気に動いて
新たな"枝"に対峙、となるのかしら。
続きが楽しみですね。

松林悟先生『漫画家先輩』第11話

先輩、結婚式に出席するの巻。
先輩の同期、
吉山田さんに招待されて結婚式に出席した先輩と及川さん、
なのでありましたが、
帰りに編集・及川さんにキレられまくる、という(笑)。


正直なところ、ワタシ、まともに結婚式に出席したのって
これまでで2回程度で。
結構、参考になってしまいました(^^ゞ。


漫画家要素はパッと見少な目な回ではありましたけれど、
なるほど、こういうエピソードもありなのか……などと
感心してしまったりもしたのでした。
こういう一般常識やらマナーやらを問われる場面って、
場数踏んでいないと面白展開になっちゃいますもんね……。


今度は先輩、どんな目に遭うんだろう。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。