感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

水上悟志先生『スピリットサークル』2巻 少年画報社 感想。

運命の強い繋がり……というか、
なにか、大きな流れの中での人、などを感じつつ読み進めました、
スピリットサークル』2巻。めっちゃ面白かったです。
1巻も密度が濃かったのですが、2巻もこれまた……。
語られる前世の物語、
それ自体がしっかりしている上に、現世の話が重なって、
より厚みが増していて。


風太については、ここまでは、
そこまで悪くない前世を過ごしたように見えるのですけれど、
鉱子の方が酷いのよね……うーん。


風太と鉱子の関係が、少しは? 改善したように見えるのは救いで。
一緒にゲームのエピソードなどは悪くないなー、なんて。
負の繋がりを絶つ、
というのが共通の目的になっていったりするのかなぁ?
もちっと前世をみてみないとなんともですが。
"フォルトゥナ"関連がスッキリすると、何か見えてくるかしらん。


今回の前世の話……建築家? なお話も面白かったです。
現世の誰にあたるのかしら、
と照らし合わせつつ読み進める、というのも、
ちょっと変わった感じでして。
スフィンクスのオチも良かった。
が……あとで語られるその後の話がキツくて……
そういうトコロが前世、現世と繋がって、
心を揺さぶられる訳なのですけれども。


早く続きを読みたいですけれど、
Kindle版はまだ出ていないみたいなんですよね。
8月に紙の方の5巻がリリースされるようなのですが、
Kindle版も続き、発売されないかしら……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。