感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『こいコイ!〜球場ラヴァーズ〜』2巻 少年画報社 感想。

こいコイ! シリーズ完結編。
主人公・恋子も気になるのですが、
周辺もカープの応援を通じ、色々とあって。


中学生って、微妙な位置、ですもんね。
まずは高校進学があって、その先、さらに進学・就職があって。
先々を考えなければならないのはわかっていても、
ちょっと遠く感じられて……でも、高校受験はすぐそこで。


恋子兄の大学受験話も、なんだかわかるなぁ、と。


ジョーの大恋愛話は……『球場ラヴァーズ』では
結構、珍しいエピソードのような。
あまり、恋愛系ってなかったような。
……基町姐さんはともかく。
こういう純粋な話も悪くないな、なんて。


印象深かったのは齊藤悠葵投手のエピソード。
引退した選手のその後、というのは、
やっぱり気になるもので。
後進を育てる側にまわり、野球に携わりながら、
という姿からは、力強いものを感じられて。


お話の軸は『球場ラヴァーズ』としてブレておらず、
プロ野球のエピソードを織り込みながら、
で、ファン……特にカープ好きにはたまらないのでは、
と思います。横浜ファンの私でも楽しめてますしね。


次はシリーズ歴代ヒロイン総出演の作品、とのこと。
総決算的な作品になるのかしら。
あわせてカープもググッと上位に食い込んでくれると、
とても面白くなりそうな!


作品を楽しみつつ、プロ野球の応援もぬかりなく♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。