感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

影崎由那先生『ソラ×リラ』2巻 双葉社 感想。

Link:株式会社双葉社 | ソラ×リラ 〜宙色のリラと臆病な僕〜 2 完(ソラ リラ ソライロノリラトオクビョウナボク) | ISBN:978-4-575-84647-8
※第1話の「試し読み」アリ。


完結編です。って、早!!
掲載誌『コミックハイ!』休刊に伴う打ち切りだそうで……辛い。
お気に入り作品だったに……と、周辺環境の問題はともかく。
2巻の内容としては、よくまとまっていたと思います。
よく終わらせたなぁ、というのが正直な感想ですけれども。


亡くなった宙(そら)への想いを忘れられないまま、
宇宙人・リラにふりまわされる翔くん。
宙の記憶を記録したディスクをもとに
地球人の色々……恋までもを学ぼうとするリラ。
最初は無感情、とも言えるようなリラだった訳ですが、
ほんと、少しずつではあるけれども変わっていって……
というのは中々に面白く。
このあたりをもちっと時間を割いて描いてもらえると、
などと思うものの、掲載誌の都合であれば仕方ないところで。


肝心の結末。
私としてはアリだと思います。
満足、な完結で。
……いや、もっともっと読みたかった、という意味では不安不満なのですが、
なんとか限られたページの中で着地させたのは凄いなぁ、と。
宙もリラも、なんだか救われた感じもありますし。
翔くんは先々、大変そうですけどね(^^;)。


あとがきでは、影崎先生の病気の話も……
って、大変だったんですね……お身体、大切にしてほしいところです。
次回作、気長にお待ちしております。


※2015/07/13 22:00 「不安」を「不満」に修正しました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。