感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

芦奈野ひとし先生『ヨコハマ買い出し紀行』1巻 講談社 感想。

タイトルだけは聞いたことがありまして。
いつか機会があれば……なんて思っておりましたつい先日、
Kindle版1巻が無料になったりですとか、
フェアで40%還元があったり、と、
「ここしかないっ!!」というタイミングがございまして。
……えー、全巻まとめ買いしました(^^;)。


ということで、まったり通勤途中に楽しんでおります。
んー、これはなかなかよろしゅうございます。
雰囲気を楽しむ作品、なのかしら。


舞台は近未来の横浜近郊? 海面が上昇し、其処彼処が水没。
そんな中でも人々の生活はそこにあって。
喫茶店を営む人型ロボット・アルファの日々。


何気ない日常。人情味。どことない寂寥感。
あかるく前を向きつつも、ちょっとさびしい。
バランスが素敵で。
風景も綺麗でございまして、印象的、です。
少々田舎っぽい、のどかな空気感がたまらないです。


ゆっくり、大切に読んでいきたい……
そんな作品に出会えたな、
そんなことを思った1巻なのでありました。


ラストで受け取った小包が少々気になりますけれども。
中身は何なのかしらん。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。