感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

仙石寛子先生『花はニセモノ』白泉社 感想。

Link:楽園 | 白泉社
Link:花はニセモノ|白泉社(試し読み)

花はニセモノ

花はニセモノ

仙石寛子先生の新刊。
昨日の『あなただけ宝石』と一緒に秋葉原COMIC ZINにて入手です。
「楽園」web増刊にて連載された作品とのこと。


一応はBLなのかしら……
いちばんのポイントは、こちらの作品で描かれるふたり、
「不本意に女体化した青年×青年」
白泉社HP 新刊トピックス 内容紹介より。
Link:新刊TOPICS白泉社オンライン|白泉社
というトコロで。


男同士で付き合い始めた矢先、何の因果かひとり、女性になってしまい……
当然、男として男を好きになっていた、というところから悩みが始まり。
不意に女性になってしまった方は、
身体に慣れないコトで色々あったりですとか、
人づきあいがちょっと変わったり。
周囲の環境は変わらない筈なのに見え方が違って……
と、中々に捻りのきいた設定が活きていまして。面白いです。
BL的な面白さもあるのでしょうが、
個人的にはTSモノの良さ、というか、魅力を強く感じたかもしれません。
仙石寛子先生のやさしい絵柄で描かれますと、またググッと可愛くて。
男の子も女性化してしまった娘も。


オチも、ラブコメちっくな感じで悪くなかったです。
変に重くなったりもせず、わりと爽やかに読めた印象でございます。
これならBL苦手でも楽しめるのではないかしら……
って、まともにBL読んだことのない私ですから、
説得力ゼロですけれども(^^;)。


ということで、仙石寛子先生作品2冊、満喫いたしました。
どちらも、ほっこり、ゆったり楽しめる作品で大満足でした。
次回作も楽しみです。
……って、次は2015/9/30!こちらを楽しみに、日々頑張りますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。