感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

たかみち先生『百万畳ラビリンス』上巻 少年画報社 感想。

百万畳ラビリンス  上巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 上巻 (ヤングキングコミックス)

秋葉原COMIC ZINにて購入。
主人公・礼香のイラストカードが嬉しい♪
とても可愛いです。


一応、ミステリーとは銘打たれておりますが、
いわゆる……な印象とはちょいと異なる感じで。
タイトル通り、畳の敷かれた、
一見、そこだけ切り取ると日常のような、
無限のような空間をさ迷う話……と申しますか。


ほんと、ゲームの世界に紛れ込んだような。
主人公の礼香だったり、行動を共にする庸子も
しっかり描かれていますけれども、
なにより、世界観……というか、背景がきっちりしていて。
おそらくは、ルールも考え込まれた上で描かれているんだろうな、
というか。


不条理、とも思えるどこに繋がるのかもわからない、
そんな建物のドアをあけ、畳をめくり、窓をあけての冒険。
ゲームみたいな中に不意に描かれる日常の姿……と、
なかなかに奇妙で、面白い味わいの作品となっておりまして。


あと、まぁ、最初にも書いた通り、
主人公の礼香が可愛いです。
たかみち先生の描く女の子って、とにかく可愛くて、
それでいて妙に性的な感じ……ぶっちゃけるとエロい感じが薄く。
純粋な可愛さがあるなー、とどことなく感じてはいたのですが、
今回の礼香も女子大生、とのことではありますが、
ひたすらに可愛い感じで。
何か、ぶれないものを感じたのでありました。


で、脱出できるの? この迷宮から……
ということで、同時発売の下巻に移って参ります。
面倒ですが、明日の通勤のとき、持っていこう(^^;)。
気になって仕方がない。
百万畳ラビリンス  下巻 (ヤングキングコミックス)

百万畳ラビリンス 下巻 (ヤングキングコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。