感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

芦奈野ひとし先生『ヨコハマ買い出し紀行』4巻 講談社 感想。

まったりな雰囲気は変わらず、
ヨコハマ買い出し紀行』4巻です。
疲れた仕事帰りにピッタリな内容で。
ゆっくりした時間を楽しむ、と申しますか。


表紙はアルファさんとココネさんの水着♪
とは言っても、えろーんな感じではなく、
健康的、爽やかな感じなのが○、です。


ココネさんを見送りに朝比奈峠へ行く場面は
印象的でございました。
……って、私が自転車で朝比奈峠、
行ったことあるだけですけれどね(^^;)。
鎌倉へ向かう際に朝比奈峠を越えるので……
やっぱり、知った地名が出ると盛り上がりますよね、うん。


先生? の東京湾を50km突っ走るエピソードも
なかなかにインパクトがありました。
機体の名称が"鶚"なのは、ミサゴさんにも関係するのかなぁ。
どことなく、イメージが重なる感じがしないでもないですけれど。


"第30話 カフェ アルファ"は、
一人称な視点でアルファさんのカフェを訪れる形式で、
これはこれで素敵で……いつもこれではツマラナイですが、
たまにはカフェの雰囲気を味わえて良いかなー、などと。
ひと味違うアルファさんの姿も見られますし、ね。


ということで4巻も満喫いたしました。
少々、環境面では大変そうな未来、なのですが、
それでも笑顔を絶やさずに日々を生きている姿には、
何か、励まされ、癒されるような気がします。


また、通勤中に続きを楽しんで参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。