感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

犬上すくね先生『アパルトめいと』2巻 白泉社 感想。

アパルトめいと 2

アパルトめいと 2

ついに完結、な『アパルトめいと』でございます。
1巻の感想を書いたつもりになっていましたが、
実は書いていなかったことに衝撃を受けつつ、2巻の感想……。


表紙は『楽園』仕様な豪華なつくり。
ちょっと浮き上がった感じになっているふたりが印象的で。
梢さんの表情が素敵なのです。


肝心な本編の収録作品はふたつ……
Web連載の『100×200』と、本誌連載の表題作『アパルトめいと』。


『100×200』は、社内恋愛もの。
よくも悪くもダラダラ続く雰囲気が、なんともたまらない!
なんて思っていたら、ちょっとしたキッカケで……
わからないものですね(^^;)。
正直なところ、社内とか、身近なコミュニティ内、
というか、そういう中での恋愛って、どうにも難しそうで。
そう思っているだけに、すごく夢みたいなお話に思え、
楽しめたのでした。
身近な人に惹かれるのは当然の感情なれど、
周囲の視線を考えると、色々と難しいのでは、などと思っているうちに
独身で年齢を重ねた私でございますが……
そんなのが気にならないステージに到達しないとダメなんだろなー。
締めは、良かったと思います。


表題作『アパルトめいと』ですが。
犬上すくね先生作品は、この前にコレを読んで
わりとガチ泣きしたりして。んで、『アパルトめいと』の連載が始まって……
という流れで読み始めたこの作品、だったのですが、
わりかし誠実な雨宮くんに対しての梢さんが奔放で(笑)。
その実、奔放なようで自分の制御に悩むような姿が、
さらに魅力的……なのですけれども。
着地点の感想としましては、
よくぞ待ち続けたな、雨宮くん!! という(^^;)。
でも、私もこんな環境に巻き込まれたら、待つかも、
とは思ってしまいますけれども。
梢さん、フリーダムな感じがしつつも、
放っておけない感強いですし。
何と申しますか、魔性の女性にひっかかると、
こうなるんだろうなー、という。
んなこと思いつつも、
一度は雨宮くんみたいな気持ちで、
好きになれたらなぁ、なんて、ね。
きちっと収まるところにおさまって、よかったです。


犬上すくね先生の次回作にも期待、です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。