感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

瓦敬助先生『菜々子さん的な日常 REVIVAL』1巻 小学館 感想。

久しぶり? な菜々子さんです。
が、以前、他出版社から出た単行本から作品を選んだ傑作選、
ということで、読んだ作品ばかりでございまして……
再読しても菜々子さんの健康的でちょっとえちぃ姿には
相変わらずドキドキなのですけど(笑)、


もちっとこう、何かあってもなー、などと。
登場人物の説明とかでも……
読んでいればわかるところではありますが、
アキラだったり、アクマ先生だったり、
基本的な説明はあっても良いかなー、とか。
あと、お約束な巻末のあとがきがないのも残念で。
描き下ろしではないから、だからかもですが、
初めて手にとる人への作品のあらまし解説程度は……ね。


作品自体は楽しいです。
舞台が北海道の高校なだけに、
特に出身者だと楽しいエピソードが多いかも?
思い返せば、近しい話が身の回りにもあったのかもなぁ、
と、遠い昔を……ま、それはそれで。


今は手に入らない作品を改めて、
という方向は悪くないと思いますけれども、
何か、もうひと工夫欲しかったかしらん、という1巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。