感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『クロノクルセイド』CHAPTER.6 感想。

Link:ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し


休日、ということでDVD視聴。
お酒飲んでダラダラ、だけではなく、
ちゃんと(?)文化的な生活もしませんと、ね……。


では、感想をば。

CHAPTER.6

第11話 けだもの
第12話 聖夜


こんなエピソード、原作にあったかな? と思いつつ。
"けだもの"はサテラさんも登場しての悪魔を追うお話。
マフィアのみを対象に襲う、という悪魔なのですが、
ちゃんとその理由もありまして。
その上、やられるのがマフィアのみ、ということで、
わざわざ退治する必要があるのか……という疑念もあり。
ロゼットは、そんな色々があっても筋を通すところが
素敵なのですけれどね!
悪魔との戦闘も見応えがあり、
エルダーの発明品もカッコよく。楽しいエピソードでした。


"聖夜"はロゼット、クロノ、アズマリアの旅立ち直前のエピソード。
タイトル通りのクリスマス……ですが、
アズマリアの過去が語られ、ちょっと悲しい感じに……。
ですが、今は素敵な仲間に囲まれて、
素敵なクリスマス! というね。
ロゼットとクロノへのプレゼントを選ぶアズマリアは、
なんとも健気で、可愛く。
素敵だなぁ、と思ったことなのでした。
これからは厳しい旅になるでしょうし、
その前の思い出になるひととき、なのかしら……。


ということで、今はDVDレンタルで観ているのですけれども、
Amazonビデオでも観られるんですよね。
見放題対象ではないのが痛いところ、ではあるのですが。

お値段だったり、配信されている作品も考えなきゃ、ですが、
Amazonビデオへの乗り換えも検討しますかなぁ、
などと考えている今日この頃、です。
DISCASも楽なんですけどね。
郵便受けで受け取って、観終わったらポストへ……ですから。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。