感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

古味直志先生『ニセコイ』20巻 集英社 感想。

Link:TVアニメ「ニセコイ:」公式サイト

ニセコイ 20 (ジャンプコミックス)

ニセコイ 20 (ジャンプコミックス)

Kindle版、2015/11/03 24:00をまわったところで購入でございます。


メイレイ、ということで何なのかなー、と思ったら……
な、『ニセコイ』20巻でございます。
ゆっくりした展開は変わらず、ですが、
その分、各登場人物の心の変化を味わえる、そんな一冊になっています。
特に、千棘、楽の関係が、内面的に変化アリ?


少々、小咲ちゃんの出番が少な目で寂しいですけれど、
まぁ、同時発売のこちらで補填しましょう、
といったところでしょうか。それでは、『ニセコイ』20巻、感想でございます。


★以下、ネタバレがありますので注意★

■南の島の初日の出。

第171話 ココロネ
万里花に拉致られ、南の島へやってきた楽……
なんだかんだで優しいので好かれるのもわかるなぁ、と。
しかし、これだけ巻き込まれても怒ったりしない、
といういのも(^^;)。


万里花と一緒に初日の出も一応観ることが出来。
めでたし、なのですけれど、
健康不安がいよいよ表面化してまいりまして……
んー、終盤戦に響いてくるのかな? これ。

■初詣!

第172話 サンパイ
第173話 ヘンヨウ
年が明けたら初詣! ですよねー。
皆、それぞれの願い事を抱えて。
……ですが、そこはニセコイメンバー。
皆で初詣にお出かけするものの、そう簡単には終わらず(笑)。
またもや楽は巻き込まれてしまうのでした。
でも、こんな可愛い女の子たちに囲まれている訳ですから、
ちょっとうらやましいなぁ。

■久しぶり? に千棘エピソード♪

第174話 イルワヨ
第175話 ドウヨウ
自分の気持ちに気が付いた千棘ですが、
なかなかここまで積極的な動きには移してこなかった印象。
ですが、いよいよ、本気で楽に向き合おう、
ということで、定期デートに臨むのですけれど。
微妙にやる気が空回り、な千棘が可愛いです。
素直に、自由にしているのも良いですけれど、
ちょっと無理して、ぐぬぬ、な感じになっているのがまた、
いつもと違って良いのですよねー。
さすがはヒロイン! でございます。
意味深なセリフに楽は振り回されてますし、
さすがにそろそろ、各人の想いに頭を抱えることになりますかね……。

■羽姉のお話、一段落?

第176話 オコサマ
第177話 オモエバ
第178話 オトナニ
第179話 メイレイ
途中参加な羽姉ですが、一応はこのエピソードで一段落になりそう。
羽姉のおかげで、
皆、気持ちの整理ができたようなところもありましたし。
仲良し状態になって、ライバル的なキャラクターが居なかったですしね。


ちょっと、羽姉ファン的には残念な……でしたけれど、
そこは仕方のないところなのかな、とも思いつつ。
最後にはちょっと、ドキッとさせられました。
さすがに大人の女性……よね。


退場という訳ではなさそうですけれど、
ちょっと寂しいかも。

★総括★

万里花がちょっと心配、でしょうか。
体調不良、後にも引っ張っている節がありますし。
お話的には劇的な進展はないものの、
少しずつ意識に変化がみられて。
羽姉が積極的に動いた、というのも、
まわりに影響を及ぼしそうですし、ね。


まだまだ楽しませてくれそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。