感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大島永遠先生『女子高生 Girls-High』7巻 双葉社 感想。

左手不調で更新遅れ気味ですが、
順次、日付と更新、追いつけるように頑張るです。
そんなことを思う2015/12/15でございます。


さて、久しぶりに手にとったシリーズ。
おさらいのような形で始まりまして、
お話に入り込みやすかったです。
キャラクターのおさらい、的な。


バカ軍団2軍をフォーカスした話もあり、
なかなかに楽しめました。
小川ちゃん、天然デンジャラスね……。


絵里子の勉強不足エピソードも、
らしい感じの周囲の反応にニヤニヤ。
オチは少々弱かったかしらん。
女子校文化的なネタ性は薄れてきている印象ではあるものの、
キャラクターが馴染んできておりまして、
これはこれで楽しいです。


イベントとして大きいのは修学旅行。
班決めでの分裂、グループ解散危機!
なんとか軍団維持とはなるのですが、
そこから見えてくる周囲との関係、
グループの成り立ち? みたいなものは面白かったです。
こういうの、あるなぁ、という。


女子高生・女子校文化ネタの薄まりを感じるのは、
単に私が馴染んできただけ、な可能性もあるなぁ、
などとも思いつつ。


女子校満喫な7巻でございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。