感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

志村貴子先生『青い花』1巻 太田出版 感想。

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花 1巻 (F×COMICS)

青い花(1)

青い花(1)

先日、志村貴子先生『放浪息子』を読み終えましたので、
その勢いで……ということで『青い花』に着手。
こちらは女の子同士の友情がテーマ……まぁ、百合ですね(^^;)。


女子校が舞台となっているのもなんだかワクワクで。
舞台だけをとると『女子高生 Girls-High』と
同じようなものの筈なのだけれど、随分とノリが違います(笑)。


メインと思われる、高校1年生の万城目ふみ、
奥平あきら、幼馴染コンビの関係だったり、
憧れの先輩の登場など、1巻から見どころが多いです。


先輩については過去がかなり重そうな雰囲気が漂います。
女の子に気持ちが向いているのも
過去の色々が関係しているのかしら……
そのあたりは追々、作中で語られそうな。


万城目さんの奥平さんへの気持ちの向き方、も、
気になるところで。
紆余曲折あって、こちらに落ち着きそうな気配、
ちらほら感じますが、どうなりますか。


お話の面白さ、登場人物が魅力的なのもさることながら、
背景も綺麗に描かれている印象で、
そちらも楽しんでいきたいところ。


いやー、『放浪息子』も楽しかったですが、
こちらも目いっぱい、たのしませてくれそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。