感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

桜玉吉先生『桜玉吉絶叫四コマ作品集 さらばゲイツちゃん』KADOKAWA / エンターブレイン 感想。

桜玉吉先生の新刊、ということで購入。
最後のコマが基本、ゲイツちゃんの絶叫、な四コマ作品集。


主人公こそビル・ゲイツ氏モデルなゲイツちゃんではあるものの、
描かれていることは日常のちょっとした? イラッとすること。
どことなく、作者さんの姿が見える気が……。


絵柄はちょっとインパクト強めですが、
読み進めるうちに馴染んできます……って、
桜玉吉先生ファンにはおなじみ、な感じではありますけれど。


単行本終盤戦はゲイツちゃんではなく、
桜玉吉先生の日常四コマが収録。
編集してまとめたのか、
連載後期にこういう形になったのかは不明。
日常系コミックスが好きだった私としては嬉しかったです。


Kindle版を購入したものの、
画面の向き? が少々特殊なのが難点で。
画面が回転する端末の場合、
回転を止めるように設定しないとダメで。
そこが残念ではありました。
おもしろいつくり、ではあるのですけどね。


作品としては大満足。
所々、「あるある!」となりながら楽しみました。
こういう独特の味のある四コマ、良いですね。
あと、桜玉吉先生の作品、もっと読みたいなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。