感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2016-01-28(Thu.)『菅原龍平 カバー汁2016』下北沢BAR CCO 感想。

Link:sugawararyuhei.net
Link:BAR? CCO


今年もやって参りました、カバー汁♪
菅原龍平さんが毎年1月に行う、カバーのみで構成する企画? ライブ。
リクエストをあつめて、なので、
見てるこちらもドキドキしながらの、
緊張感溢れるライブなのです!
まぁ、他の意味でも緊張感溢れている、という話もありますが、
それはそれで……。


仕事帰りの参戦、でしたので開演ギリギリに滑り込み、
今夜のカクテル"新小岩桃色"を。
綺麗なピンク? 赤? の一杯。
名前の由来は……かなり捻りが効いていました(;^_^A。

肝心の本編は、地味、とおっしゃってはいたけれど、
落ち着いて楽しめて中々、でした。
KIRINJIの『進水式』カバーはグッときましたです。

ギター弾き語り、というのも味わい深くて。
歌詞もガーラさんの歌声にのって、スッと入り込んでくる印象。
KANさんの『君が好き胸が痛い』も……大好きな曲なだけに、
カバーの感動もひとしお。


んで、私のリクエストはコレ、でした。

ジャニーズ枠(;^_^A。
「時代はハンドマイク」なんていうMCもありましたけれど、
一度、やってみて欲しいなぁー(笑)。


確かにしっとりめな曲が多めではあったのですが、
仕事後の平日、翌日も仕事……ということもありまして、
個人的には丁度良い塩梅で楽しめました。


年に一度、の特別なライブですから次は一年後!
色々と音楽を楽しみつつ、
リクエストを練って過ごすと致しますか。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。