感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Bluetooth イヤホン SoundPEATS Q10 を買ってみた。

先日のAmazonのセール、さて、何を買ったものかしら……と
遠い目をしていたところ目についたのがこちら、
"Bluetooth イヤホン SoundPEATS Q10"。

自宅ではPCとペアリングしまして、
サンワサプライの"Bluetoothステレオヘッドセット MM-BTSH35BK"を使用しており、
Bluetoothのイヤホン、ヘッドホンの便利さは痛感の日々。MM-BTSH35BKの魅力は、なんといってもその連続再生時間!
なんとこちら、20時間の連続再生に対応しているのです。


Link:MM-BTSH35BK【Bluetoothステレオヘッドセット(ブラック)】20時間の連続再生に対応したBluetoothヘッドセット。ブラック。 - サンワサプライ株式会社


毎日のRadiko聴取に助かっているのですけれども……ひとつ心配が。
夏場の汗、ですね。
普段は良いのですが、軽く運動すると吹き出す汗。
MM-BTSH35BKは、どことなく汗への不安を感じさせるつくりで。
価格から考えると20時間連続再生のメリットが大きい、とはいえ、
運動用に何か欲しいなー、と。
どことなく思っていたところにSoundPEATS Q10、となった次第。


届いたパッケージは5,000円もしないものとしては立派な印象。
イヤホンほかを収納するケースもしっかりしています。
本体自体は……価格なりの感触ではありますが(^^;)。


さて、ではイヤーピースの交換をしよう、と
グリグリ外し、取り付け……とやっていましたら……右側のこう、
音の出るところについている黒い膜? みたいなものが
外れてしまいました……要注意ポイントですね……
問題なく音は出ていますが、かなりガックリ。
気持ち、右側の高音、エッジが効きすぎてる感じがあるのは、
たぶんこの印象が強い、気のせいなのだと思いますが(笑)。
これまで使ってきたイヤホンって、
この膜みたいなの、もちっと奥の方に付いていて、
外れにくい印象だったのですけれども。
わりとQ10では上の方につけられている模様。


防水性能は夏場に使い倒した結果をみなければなりません。
音質については……正直、使い始めは「あー、ダメだこれは」という印象。
鳴らしていくうち、低音もしっかりして良くなってきたかな? と。
普段、どういうもの、どういう環境で聴いているか、
にもよりますけれど過剰な期待をしてしまうと残念なことになるかなぁ、
などと感じました。
防水であること、装着感、Bluetoothで無線で使えること、などなど、
機能性を考えると十二分ですし、
価格以上の価値、性能は提供してくれているかな、とは思いますが。
音質以外のトータルな使い方も考えないと
残念な気分になる方もおられるかもなー、と思ったことでした。


私としては結構、満足しています。
自宅での運動時や、MM-BTSH35BK充電中のつなぎに活躍してくれそうです。
イヤーピース交換時のことは忘れることにします(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。