感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

たかまつやよい先生『流されて八丈島 おひとり島ぐらし7年め』ぶんか社 感想。

4冊目です。
相変わらずタイトル、紛らわしいですが、
雰囲気は伝わるので、これはこれで、という感じですかねー。


島暮らしにもまだまだ色々とありまして。
冒頭の船旅のお話からオオッ! となりました。
こういう生活密着話がやっぱり面白くて。
体験したことはないものの、
なんとなくイメージしながら楽しく読み進めました。


スーパー事情も面白かったですねー。
天候に大きく左右されそうなのは想像できるのですけれども、
お魚仕入れの話とか(笑)。


駐在所の話も○。
関東だと交番があったりしてもおまわりさん、って、
ちょっと遠い存在ですけれども、
生活に密着した位置づけなのねー、と。


わりと少し間をあけてから読み直しても面白く。
ストーリー、というより、
不変の楽しさがある作品……な気がします。
お店の情報とかは変化があるので、
その点注意ですけれども(^^;)。


ということで、7年めも満喫いたしました!


さて、『流されて八丈島』シリーズですが、
2016/04/05 07:30現在、Kindle版が大変お求めやすい価格に。
何時までかは不明ですが、チャンス!
私としては先日、定価で最新巻を買ったところでしたので
ちょっと残念……ですが、
まぁ、売り上げに貢献した訳ですから良いかー。


『流されて八丈島〜マンガ家、島にゆく〜』
Kindle版 \5[2016/04/05 07:30現在]

『流されて八丈島〜おたくマンガ家のテンパり島生活〜』
Kindle版 \52[2016/04/05 07:30現在]

『流されて八丈島 マンガ家、島にゆく5年め!』
Kindle版 \106[2016/04/05 07:30現在]

『流されて八丈島 おひとり島ぐらし7年め』
Kindle版 \106[2016/04/05 07:30現在]

『流されて八丈島 いよいよ10年目!』
Kindle版 \106[2016/04/05 07:30現在]

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。