感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

たかまつやよい先生『流されて八丈島 いよいよ10年!』ぶんか社 感想。

5冊目!
より深い……それでいて親しみ深い八丈島のお話になっています。


観光面では、タクシー運転手さんのお話がいきなり面白かったり。
確かに私も金沢観光の際、家族・親戚でタクシーで丸1日、
観て回りましてえらい充実でございました。
ひとりではアレですけれど、
それなりの人数ならタクシーでまわると効率的、
かつ、新たな楽しみがあるのかもですね。


選挙のお話も興味深かったですねー。
長く住んでこそ、なエピソードでもありますね。
知った顔が……とか、
国政選挙と地方選の違い、とか。
私の地元も、今はこんな感じなのかなぁ……。


キャバクラ話は意外、でございました。
結構、離島にあるんですねー。
ってキャバクラ自体、私は行ったことがないので
興味津々ですけれども(笑)。


オタク絡みや島婚のお話は生々しくて(笑)。
荷物のコンテナ水没エピソードは辛いですね(^^;)。
想像できるだけに……。


防災無線の密着ぶりは独特のものがありますねー。
北海道でも、友人のところは防災無線、あったなぁ。
そこではヒグマ出没情報とかが流れるそうで……


ちょいとお出かけしてみたいな、と思ったのは
都内島料理店! これならライブに行くついでに寄れそう?
Link:ぐるなび - 八丈島料理 第三新生丸 下北沢(下北沢/居酒屋)
Link:第三新生丸 (ダイサンシンセイマル) - 下北沢/居酒屋 [食べログ]
こういう身近? にある八丈島情報は有り難いですねー。


と、今回も満喫した『流されて八丈島』ですが、
最新の単行本に追いついてしまったので、
これからはしばらく新作を待つことに……
次巻が出る前に八丈島、一度行ってみたいなー。
なんて思いつつ……まずは島料理、食べに行ってみますか!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。