感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

林まつり先生『ダンナは海上保安官』ぶんか社 感想。

ダンナは海上保安官

ダンナは海上保安官

44円! お買い得価格でKindle版入手です。


内容は、タイトル通り、ですね。
海上保安官の旦那さんがいる作者さんの日々。
『流されて八丈島』が面白かったので
ぶんか社作品を検索していたところ目につきまして。


海上保安官のお仕事もちらちらと見えますが、
お引越しだったり、車選び、帰省のお話、
キャンプなどの日常エピソードも楽しくて。
お弁当の話も旦那さんとの微妙なすれ違いに
つい笑ってしまい。
日々の喜怒哀楽の切り取り方が上手いなー、と。
ネタを探しているから、というのもあるのでしょうけれど、
私も毎日の楽しいところを拾っていかないとな、なんて。


海自へのライバル意識? あこがれ?
みたいなお話はどことなく想像はできるものの、
なんだか微笑ましく。
ハードなお仕事なのでしょうけれども、
なんとも明るい様は、読んでいて元気になる感じで。
丁度、今の私にはピッタリなのかも、
と思いつつ頁を進めたことでした。


つか、結婚、いいなー(笑)。
などと言っても、努力していないのでアレなのですけどね(^^;)。


ぶんか社つながりでこちらもまとめ買いしました。
順次読み進めます。2016/04/15 08:00現在、
まとめて375円です♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。