感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年04月24日放送分 第003回 感想。

Link:STVラジオ-STV


冒頭から飛ばす第3回。
それも健康絡みネタ、ということで、まさにオッサンらしい(笑)。
素敵です。


大家彩香アナウンサーのエピソード、
なんとも微笑ましく。
明石さんのアタヤンで"ヴィイィイイ〜ン!!"といえば、
アレなのですけど(笑)。
朝の番組のお話のようですが、
我々の世代がその場面を目にしたら、
あさから元気いっぱいになりそうですね(^^;)。


缶切りの話は切ないなー(笑)。
でも、言われてみれば、
缶切り必要な缶詰って最近すくないものね。

Cookfile 歯車式缶切り NO.3500 DH-2462

Cookfile 歯車式缶切り NO.3500 DH-2462

……って、ちょっとAmazon検索してみましたが、
何だか進化してるのね。
海外の缶詰をよく買ったりする方には必須なのかもですね。


……私も乳母車派かなー。心の中では。
口に出すときはベビーカーですけれど、
いつからベビーカーになったのかなぁ。
不思議なものでございます。


大平透さん……寂しいニュースが続きますけれど。
スパイ大作戦はコレですね。

コーナー『オッサン鑑定団』、
お酒の飲み方……あー、なんだかわかる気がするけど、
私はまだまだビールですかねー。
でも、ここのところ500ml×2で強めに酔う感じなので、
番組で採用されていた方のように飲み方、変えるべきなのかもですね。


先頭のお話、私もタオル、頭に載せる派だなぁ。
でもコレ、オッサンかー。とほほん。
明石さんの鼻血のお話はなんとも痛々しいのに
どこかコミカルで笑える不思議(;^_^A。


そして、またまた降って湧いたような新コーナー
「わたしと鼻血」
そのまま、鼻血エピソードを募集するコーナーの模様。
アタヤンで"便意大将軍"ってあったと思うけれど、
それみたいなイメージかしらん?
鼻血って、ブラッディな見た目のわりに
面白いことになりがちなので楽しみですねー。


エンディングダジャレのネタはコレですね!
Link:山岡鉄舟 - Wikipedia


ほんと、小ネタが散りばめられつつも、
安定した喋りと面白さ。
日曜の宵の口(には少し早い?)の定番になって参りました。
時間帯的な心配もありましたが、
星澤先生の番組から移る感じも悪くなくて。
……なんて思えるのもオッサンになったが故かもですけれど(笑)。


ともかく、次回も元気に番組聴けるよう頑張るです。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。