感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Amazon Prime『ばくおん!!』第8話「ふゆやすみ!!」感想。

Link:アニメ『ばくおん!!』公式サイト
Link:ばくおん!!ストア - 通販 | Amazon.co.jp


少しずつ夏の気配も感じられるようになった今日この頃。
ばくおん!!』の季節は冬!!
オープニングは恩紗ちゃんエピソード。
冬場のバイクあるある、なのかしらん。
こういう、生き物っぽいのが良い……のかなぁ。
やっぱりバイク、乗ってみたいな、などと思いつつ。


本編の前半戦はお嬢様、三ノ輪さんエピソード。
免許の色々は、らしいというかなんというか。
誕生日も近いし、いよいよ、と思ったら(笑)。
とりあえず学校敷地内にてカブでの特訓! になった訳ですが、
意外な三ノ輪さんの一面を見るコトに(>_<)。
折角の黒髪ロング枠なのにー(笑)。
しかしまぁ、早川さんは言うことが違う。
スーパーカブとは、受け止めるもの」
……酷い扱い!! と思いましたが、
何だか感動の展開に(^^;)。これが『ばくおん!!』なのね。
なんだかんだ、三ノ輪さんも目覚めたみたいですし。
めでたし、な感じで。
挙句、オープニングのオチ? 的なものまで。
恩紗ちゃんの親父さん、いい味だしてるわ……。


後半戦はクリスマス会から一気に初日の出、と、怒涛の展開。
例によって凛ちゃんの出番もきっちり入っておりまして、
なかなかに満足度も高く。
初日の出の困難については……
バイクならでは、なのかしらん。
素晴らしいところだけではなく、
シンドイところも明るく描かれているのもこの作品の良さで。


ということで今回も楽しゅうございましたが、
1話を通したお話がある、というよりは
短めのエピソードが連なるカタチだったので、
ちょっと区切りをわかりやすくした方が楽しみやすかったかなー、
などと思ったりも。
クリスマスの話と初日の出のつなぎ部分、とか。
一応、凛ちゃんが入っていますけれど。


次回は「しんにゅうせい!!」ですかー。
となれば、あの子の登場ですね!
これはまた盛り上がりそうな。
全12-3話なのだとすると、ぼちぼち後半戦な訳で。
大事に残りのお話も楽しんでいきたいところでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。