感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大島永遠先生『女子高生 Girls-High』10巻 双葉社 感想。

『女子高生 Girls-High』8年ぶりの新刊として登場した10巻。
どうしてなのかは自分でもよくわからないのですが、
ここまでのお話よりもかなり読みやすいような……
良いことなのですけど、何故かはちょっと気になるところで。
エピソードの面白さはもちろんのこと、
どことなくテンポが良かったりするのかしら。


収録作品、
ただでさえドタバタなのに、
いきなり海外から交換留学生がやってきて大騒ぎに。
しかも、その留学生が輪をかけて個性的で(笑)。
「おもしろカッコイイゼ!」って、
それなりの年代じゃないと通じないのではなかろうか(笑)。


絵里子と父の関係も、
なんともこの年代ではありそうな話で。
ちょっとお父さん、かわいそうだなぁ、と、
変に感情移入しながら読んでしまったことでした。


由真姉妹が子守りに奮闘する様も微笑ましく。
ほんと、子どもの相手は大変そうよね……
特に小さい子は……
最後はちょっといい感じに収まってひと安心、でした。


綾乃ちゃん勘違い話は、
一途? が故にイメージしやすく。
つかコレ、絵里子が気遣いできるから、
なんとか解決できたような気も(^^;)。


香田メインのエピソードはまさかの?
恋愛系なお話で。
ひと捻りきいているものの、
なかなかに楽しゅうございました。


ということでかなり楽しめた10巻でした。
が、実はこの先はまだ買っておりませんで(;^_^A。
先にこちらを読んでからにしますかね。たまには女の子づくしのコミックスもいいじゃない!
……って、ほとんどそういうのばかり読んでるような気がが……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。