感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

竹宮ジン先生『マイ・ファーストレディ』一迅社 感想。

マイ・ファーストレディ (百合姫コミックス)

マイ・ファーストレディ (百合姫コミックス)

マイ・ファーストレディ (百合姫コミックス)

マイ・ファーストレディ (百合姫コミックス)

ここのところ新刊ラッシュで嬉しい悲鳴でございます。
お財布も、時間も(^^;)。
上手くやりくりしつつ、基本1日1冊、読み進めて参ります。


今日は竹宮ジン先生『マイ・ファーストレディ』をKindle版で。
同時発売はやっぱり嬉しいですね♪
発売日の朝、寝起きにダウンロードして、
マグネットバイク回しつつ読む……最高♪


今回は短編集。5本の作品を収録です。
それぞれ単独でも楽しめますが、
ちょっとした繋がりもあり、
まとめて読むと人間関係も浮かび上がったりで、
それも楽しく。
本体の裏表紙……カバーの裏? には、
キャラクター相関図もありまして。
Kindle版にも収録されております。


どの作品も素敵な恋……と言いますか、
わりと嫉妬あり、不安あり。
お気楽に恋、というよりは生々しい手応えの。
それ故に読み応えもありまして。


表紙に惹かれるものがあるのなら、
間違いはないのではないかしらん。


それでは、収録作品の感想を軽く。
どれもこれも素敵でございました。

『マイ・ファーストレディ』

この短編集表題作。
お嬢様学校の完璧な会長を演じる木崎さん。
ただ、たゆまぬ努力によって作り上げた姿……なのですが。
ともかく完璧を誇る彼女の日々に変化が訪れ。
綺麗なお嬢様が転校して来て……
親友のキョーコが彼女に心奪われている様を目の当たりにし……。


ライバル登場で自分の気持ちを自覚して、という。
お話の締めはちょっと新鮮。
こういうのも良いな、と思ったことでした。

『君がいる場所』

ふとした出会いから心惹かれて。
友だちとしての関係を続けるのだけれど、
ちょっとばかり障害になる第三者が間に入って。
そして、想い悩んで、落ち込んで……と。
ちょっと辛い気持ちが沁みます。
こういうのがまた、たまらないんですよね(笑)。

『殻の外』

完璧な姉たちに引け目を感じている女の子。
何もない……と思い詰める? 彼女ですが、
そんな彼女に意外な才能が……。


わりと趣味まわりのお話がリアルなような(^^;)。
何にしても、趣味をキッカケに色々と気づきを得、
世界が広がる感じが良かったです。

『貴方が振り向いてくれるたった一つの方法』

これはかなりゾクリとくる(笑)。
竹宮ジン先生作品、いくつか読んできましたが、
こういう味わいのものは初めて目にしたような。
コレも恋、愛、のカタチなのかな?
たまにはイイですね、こういうのも!

『恋はまるで奇跡のような』

だんだんと気になって、いつの間にか心は……と。
まさにタイトルのような感覚、でしょうか。
こういう奇跡みたいな恋、してみたいですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。