感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

イセケヌ先生『ぶらりポタりずむ』一迅社 感想。

ぶらりポタりずむ (REXコミックス)

ぶらりポタりずむ (REXコミックス)

ぶらりポタりずむ (REXコミックス)

ぶらりポタりずむ (REXコミックス)

秋葉原COMIC ZINにて購入。
も、Kindle版も出てたんですねー。
……まぁ、特典もついたし……。


帯に
"『ろんぐらいだぁす!』ツーリングガイドに掲載された
読み切り作品を一冊にまとめた"
とあります通り、自転車を扱った作品。
ですが、タイトルからも漂いますが、
のんびり、マイペースで自転車を楽しむ、
そんなスタイルを描いた作品集となっています。
ビシッとジャージを着て! レーパンも穿いて!
というのももちろん良いのですけれど、
たまにはこういうのも悪くない、ですよね。


海へお出かけしてみたり、気の向くまま近所を散策、
夜空を眺めに走ってみたり、
ちょっとした気づきから目的地を決めて
ゆるゆるスタートしてみたり……
もちろん、のんびり自転車ライフでも大切な自転車用品のお話もあり。
無理せず、
自然体なエピソードが収録されておりまして。
女の子も可愛いっ♪
……まぁ、題材的に男の子中心にしてしまうと、
見栄えが残念になるのかもですけれども(^^;)。


私的にもわりと自転車散歩気味に楽しんでいた方なのですが、
最近はサイクリングロードを黙々と走ることが
多くなっていて……こういうのも久しぶりにやってみようかな?
などと思いつつ頁をめくりました。
ほんと、面白いお店との出会いもあったりしまして、
ゆったりの筈が結構刺激的だったりもして(笑)。
これからの季節にピッタリな、こんなお店にも出会ったなぁ……。


Link:鶴巻氷店 - 鶴見小野/かき氷 [食べログ]


手動のかき氷機で作ってくれる絶品かき氷。
しかもお手頃価格で。
適当に脇道にそれて走っていたときに見つけたんですよねー。
昨年は行けなかったので、
ちょいと近々、出かけてみようかしらん。
あと、他の道にもふらりと流れてみたり、ね!


と、想像以上に自転車欲? を刺激する作品でした。
天気の良い週末、
そんなに構えず、気楽に自転車でご近所を回ってみようかしら、
なんて思わせてくれる。
続編……が出るのかどうかはアレですけれども、
こういうスタイルの自転車コミックス、
もちっとあると嬉しいかもな、と思ったことでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。