感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年07月10日放送分 第014回 感想。

オープニングトークはヘアケアネタ。
確かにオッサンの話題かもですね(笑)。
私もこの頃、前髪生え際最前線が気になり始めまして、
こういうのを使い始めました……。

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

インセント 薬用育毛トニック無香料 250g 特大 (医薬部外品)

んでもって、明石さんのお話は頭頂部はTVに映らない、
という話から、カラスの話に(笑)。
話広がるなー。これ、コワいですね……。
札幌市のカラス情報はこちらから。


Link:カラス被害と対策/札幌市


しかし、わりかし私の住んでいるトコロ、
都内某所はカラスいないんですよね。
イメージ的にはいそうなものなのですが。
東京のカラス事情、ってどうなっているのかしらん。


「メッセージ隊前へ!」
給食話がさらに広がりを見せておりまして。
メニューの地域差は大きそうですよね。
カレーは盛り上がりましたなー。
ナポリタンも美味かった……。


牛乳瓶からの学校都市伝説話も面白く。
"信じる心"は確かにありそう(笑)。
何か、似たようなの私のまわりでもあったような気が……。


あ、森のくまさんの替え歌、
近しい歌詞だったな、私のところで歌われていたのも。
基本は同じで個人アレンジ……なのかなぁ?


ツメクサ談義、
これまた豆知識的で良い塩梅でありました。
こういう、程よいお話の散り方が
心地よいのですわー。


「渋いつまみ」
サバの缶詰山かけを試した話。
ちょっと検索してみたところ、
サバのモロかけ、というレシピが出てきました。


Link:サバのモロかけレシピ|使える料理レシピ集 みんなのきょうの料理 NHKエデュケーショナル


山かけ系、色々ありそうですねー。


新しょうがはホント、渋い!!
けど、ヘルシーっぽいし、試してみたいところ……。
季節モノのようなので、やるなら今! なのかな。


「オッサン鑑定団」
オープンリール話。
あー……実家に2台デッキがあったな……。
逆探知もオッサンワードですよね(笑)。
今なら携帯電話の基地局から割り出したり、なんだろうなぁ。
明石さんのテープ編集話も、まさにオッサン話ですね。


筋肉痛、忘れたころにやってくる。
って、区切りが素敵(笑)。


ポロシャツインしてる話。
私は入れないですけれど……お腹を目立たなくする的な意味で(^^;)。


「エンディングトーク」
ハシブトガラスハシボソガラス……
よし、覚えたぞ!


"ラッタッタ"は知らなかったけれど、
言葉の響きは記憶の片隅にあるような。


Link:ラッタッタって何ですか?教えてください - それは、ホンダ・ロード... - Yahoo!知恵袋


ということで、今週もたのしゅうございました。
豆知識もそこらにあり、
「渋いおつまみ」は試したい簡単レシピな展開にもなってきているような?
次週はどのようなものが紹介されるのか、楽しみでございます。


私もネタを書いて、
マイペースで参加していきたいところ。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。