感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年07月24日放送分 第016回 感想。

今週冒頭は明石さんの小学校時代のあだ名の話から。
ストレートですよねー、あの頃のあだ名って!
「子どものアホな遊び」
学級文庫ネタ、本当にくだらないですけど(笑)、
色々とバリエーションあるんですねー。
確かに小学生の頃、やった記憶、ありますが……
「エロい」という言い回しは、
確かに明石さんのおっしゃる通り、あまり聞かなかったかも?


替え歌ネタ、後ろに何かくっつけるの、よくやったなー!
妖怪人間のは初耳(笑)、というか、
ベムは年代ズレてて観られてないので、
そのあたりが大きいかしらん、私にとっては。


下ネタイメージは……なくはないですが、
音ネタバトルロイヤルとか、
アタヤンの一部コーナーのイメージが強いのよね(^^ゞ。


前回あった誰が歌っているのか不明だったラムジーちゃん、
色々と情報が集まっていてラジオの底力を感じたりも。
こういうのって良いですよねー。


そして……ん?
「メッセージ甲子園大会」
っと、コーナータイトルがちょいと変わっていますが、
いつものメッセージコーナーの模様で。
この季節だから……なるほど。


生放送のネット局テロップの話、
あー、見なくなったなー。
ラジオでは"全国○×局ネットでお送りします"的なの、
まだあるような気もしますが……
オールナイトニッポンのイメージですかね?


トムとジェリー、アーノルド坊や、
そうそう、夕方に再放送やってましたねー。
よく観ておりました。
新旧のトムとジェリー……古い方がイメージ強いなぁ、私。
今、改めて見直したら印象が違うのかもですが。


「渋いつまみ」
お刺身、いいですね!
また、水を挟んだ飲み方……やりたいのですけれど、
ひとり宅飲みですと、なかなか、なー。
ホッケの切り込みは食べた事ないっ!!
美味しそうですなぁ。
実家に帰省したときにでも探してみようかしらん。


「オッサン鑑定団」
色々白髪、不用意な長い眉毛問題。
あるあるある。
鼻から白髪、とか、肝心なところが薄くなってきているのに
どうでもいいところから元気? な毛が生えてきたり(^^;)。
衰えカーブの話はなるほど、ですね。
私もボチボチ意識し始めている話で。


鎌倉幕府の話、初めて聞いてびっくり!
1192年ではなくなっていた、とは……。
こういう、変更入ったものを色々整理すると面白いのかもですね。


んでもって、エンディングで新コーナー誕生(笑)。
「オンナノハタカー」
唇に小指を入れて横に引っ張って喋ったら
面白い言葉になるもののオリジナルを……というような?
新時代の何かが生まれるかも(笑)。
これは期待大。皆で試せるのも良いですね。


ということで、今回も満喫でございました。
リアルタイムではお酒を飲みつつ楽しみ、
直後に寝落ちして、これを書いている今、
実は放送翌日の朝5時台だったりしますけれども(;^_^A。
完全に週末の楽しみとして定着した感じで。


また、次回放送までお仕事頑張りますかね!

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。