感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『まけるな!鯉太郎』少年画報社 感想。

まけるな!鯉太郎

まけるな!鯉太郎

何気に石田敦子先生作品が多数、電子書籍化されているようで。
……ということで、購入しました『まけるな!鯉太郎』なのでございます。


日本プロ野球の球団を擬人化した学園モノ四コマ。
と、かなり変化球なところを突いた作品で。
おまけにシーズンネタも多く、
その頃にプロ野球を追っていたりしないと、
楽しむのが結構、難しいかもなぁ……なんて思いながら読み進めたことでした。
なんというか、時事ネタ? が多めの印象なのです。


もちろん、プロ野球は横浜を応援しており、
その横浜を得意とする広島東洋カープも嫌いではないので、
結構、楽しめてしまったのでありましたが(^^;)。


黒田投手復帰ネタはなさげなので、
それより前の作品なのかしらん?


登場人物も可愛く、元ネタを想像しながら読み進めるのも
なかなかに楽しく。
プロ野球ファンなら楽しめそうな一冊、でございました。
逆に言うと、プロ野球ファンでなければ厳しいかなー、と。


表紙に惹かれ、かつ野球好きなら!
そんな感じでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。