感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年07月31日放送分 第017回 感想。

ここのところ続いていた"改め"シリーズ。
新定番となっておりましたが、
なんと! 明石さんの傾向を読み、
予想してみせたリスナー氏が……
しかも、正解だった模様でございまして(^^;)。
オッサン大作戦リスナーの深さ? を思い知った一幕が、
いきなり冒頭に(笑)。


「メッセージ甲子園大会」
今週もこのタイトルなんですねー。
コーナーっぽいタイトルで、
こちらの方がおさまりが良い感じがします。


ラジカセで音声を録音して聴いた、という話。
……さすがにドラマやアニメをそのまま、
はやらなかったですけれど、
TVの前にラジカセ置いて、
OP/EDを録音したりはしましたなぁ。
……しかし、明石さんの旅客機搭乗経験、すごいっすなー!
ただ乗るだけではなくて、楽しんでますなぁー。


給食デザートのバナナの食べ方……
私のところは普通にかぶりついていたような。
クラスの中での流行りとかもあるからなぁ。
……と思ったのですが、検索してみたところ、
ホントにマナーっぽい?
Link:バナナは、直接持って食べない。バナナを食べるときも、ナイフとフォークを使う。 | デザートとコーヒーの30のテーブルマナー | HappyLifeStyle



高砂温泉のTシャツって、これかー!!
Link:高砂温泉とタイアップ 独特な世界観がたまらない 仙人と天女がTシャツに[ヴィレッジヴァンガードノース「おしんこ計画」]

これはローカルだわー。
私は岩見沢近く在住だった故か、このCMは観た記憶がないなぁ……。


オープンリールのテープ繋ぎ合わせ話から広がっての
カセットテープ修復のお話。
すげぇ……もう、職人レベルな気が。
アナログ技術から草刈機のエンジンの話に持ち込む明石さんも、
これまた凄いけれど(笑)。


「渋いつまみ」
ボタンエビのにぎりのあと、
ワタをつかった軍艦巻きを出してくれる……
んー、確かに渋いですねー。
日本酒の話、入り込むとより深くなりそですね(笑)。


味のしない茶碗蒸しって(笑)。
渋い、というか、面白い!
少なくともインパクトは十分、ですよね。


「オッサン鑑定団」
おやつの傾向が変わるのも年齢、影響しそうですのぅ。
鼻に白いものが……というのは私も最近、気になります(笑)。
凄く目立つんですよねぇー。
明石さんの毛にまつわるエピソードは、なんとも(笑)。
片方しか剃っていない……て(;^_^A。


パンツでドギマギ、パンティの死語化……
実はこのあたりで投稿してみたらどうかしら、
とは思っておりました(笑)。
しかし、パンティって、
随分前のマンガで使っているのをみたくらいな気が。


「エンディングトーク」
ここでまさかの重大発表。
「ここで、みなさんに重要なご案内があります。
 心して聴いてください。
 この番組は、来週、再来週、ありません」
えー(笑)。
ということは、次回は8月21日(日)ってこと?
お盆、過ぎてるじゃないですかー。
まぁ、オッサン方がある意味、
帰省などで忙しくなるタイミング、と言えなくもないですし、
ネタ仕入れにも絶好の機会、なのかもですが。


しかし、なんでまた連続で休みなのか……
ちなみに、次週8月7日(日)の番組表には
「ツルハわくわくハッピーコンサート」が入っていますね。
これかしらん?


Link:
=応募受付は終了しました=
【北海道地区】\キッズ大集合!/
ツルハわくわくハッピーコンサート|イベントキャンペーン|ツルハドラッグ



特別番組系でお休みの模様で。


んんんー、毎週の楽しみが連続で休みは痛い……ですが、
この機会を活かして、何かネタを久しぶりに投稿したいところでもあり。


と、最後のさいごに衝撃のお知らせのあった第17回放送分でございました。
次回放送が本当に待ち遠しい(笑)。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。