感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

待望のKindle Unlimited、サービス開始!

Link:Amazon.co.jp: Kindle Unlimited - 本、コミック、雑誌が読み放題。
Link:日本でもスタートしたAmazonの定額制読み放題「Kindle Unlimited」を早速使ってみた!(訂正) - Engadget Japanese


くるぞ! くるぞ! と噂がありました、
Kindleの読み放題サービスがついに始まりました!
月980円で12万冊の本が読み放題、ですから、お得感も強いですね。
30日間の無料体験もありますし、
まずは試してみて、読書実績から入会を悩むのもアリ、でしょう。
コミックスにしろ何にしろ、月に2-3冊読めればモトをとれる、
というようなサービスですしね。
……ということで早速無料体験をはじめてみました。


サービス開始にあたり、
一番気になっていた点は「読みたい本があるかどうか」。
せっかく入会したのに読みたいものがなければ意味がないですもんね。


ざざっと見てまわった結果……
思ったものが全部ある! という状態ではないものの、
そこまで酷くはないな、というのが初日の印象でしょうか。
一迅社百合姫コミックスはかなり充実しているのでは?
竹宮ジン先生作品も多々。

シーソー×ゲーム (百合姫コミックス)

シーソー×ゲーム (百合姫コミックス)

ゆるゆり』も! って、
これは私、読んだことないので試してみます(^^;)。また、太田出版の作品も多い感じを受けます。
志村貴子先生の『青い花』全巻も読み放題対象ですので、
この機会に! という感じですね。淡島百景』も要チェック!
淡島百景 1

淡島百景 1

注意したいところは、
途中で読み放題作品の入れ替えなどがあっても
文句を言えなそうなところでしょうかね……。


私的に気になっていたところはとりあえず、
クリアされた感じで。
さすがに基本1日1冊のマンガを読むことを目標にしていますと、
懐具合も怪しくなって参りますので、
これからはKindle Unlimitedと上手くお付き合いしつつ、
楽しい読書生活を過ごせたらなぁ……と思うのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。