感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2016年08月21日放送分 第018回 感想。

間、二週間のお休みを挟んでの『それ行け!オッサン大作戦』。
久しぶりの番組は、いきなり頭頂部の話題で(^^;)。
以前、カラスのお話のときに明石さん、お話になられておりましたが。
ついに、TVでも確認された模様。
私は前髪最前線が微妙になってきているので、
どうにもこうにも敏感になってしまう話題でございます(笑)。


この二週間のお休み、
一週目は特別番組、二週目は日ハム戦、という感じだったんですよね。
大人の事情ではございますが、できればお休み少ないと嬉しいところで。
深夜の再放送枠のみの放送、とか出来ないのかしら。
でも、変則的な放送を行うと聞き逃しとか、
出てきちゃうから難しいか……。


「メッセージ甲子園大会」
夏の甲子園北海高校が決勝まで進出!
と、実にハマるコーナータイトルに。
決勝戦も非常に見応えがありましたね!
それはともかく。


"トムとジェリー"のお話、やたらと盛り上がっていますねー。
私も17時台の再放送でよく観た記憶があります。
今のオッサン、オバサンに響く話題なんだなぁ。
……しかし、みなさま、よくエピソードを覚えてるなー。
私はすっかり忘れて……いるのですが、
話を聞くと、なんとなく映像が思い浮かぶというのが、
名作として残る所以、でありましょうか。


コインスナック。
あー。
ちょっと見かけたことあるかしら。
高速道路のパーキングエリアなイメージでしょうか。
何か、わくわくするものがありますよねー。
このあたりの記事を思い出したかしらん。


Link:群馬は、なつかし自販機の聖地だった! - デイリーポータルZ:@nifty


自動販売機道は深い……色々出てきそう。
コインスナックもアレですが、
オッサン世代には"VIVOよりも美味いのはVIVOだけ"も響きそう(笑)。


Link:VIVOをさがせ!Top


明石さんが熱く語られている"ホンコンやきそば"!
アー……久しぶりに食べたくなった。
なんというか、懐かしい味なんですよねぇ。
お話になられているとおり、余計なコトしないのが美味い、という。

SB ホンコン焼きそば 85g×30個

SB ホンコン焼きそば 85g×30個

「渋いつまみ」
鯨モノは渋く、かつオッサン世代には響くものかもですねぇ。
私はちょっとズレていて、
あまり食べる機会、なかったんですよね。


力士みそ……初耳。
って、ふりかけあるなんて!
美味しそう。「オッサン鑑定団」
唯一無二の愉しみ……は同感なり。
なんだろう、生活に馴染むと、二週間のロスは大きくて。


牛になる! は私もよく言われた記憶アリ!
確かにいまの子はいわれたりしてなそうなイメージ。
親の年代が影響しているんだろうなー。


相撲中継ネタ。
あー、何かイメージ的にわかる気が。
夕食後の雰囲気かしらん。


「エンディングトーク」
いやー、またもや重大発表。
来週もお休み(笑)。
ファイターズが元気な影響なら仕方ないかなぁ……
しかし、なんとかして欲しいところよね(>_<)。


ということで、2016/08/23早朝、
録音を聞きつつの感想でございました。
寝起きの『オッサン大作戦』も悪くないですね♪
ということで再来週の放送を楽しみに今日も仕事、がんばりますか。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。