感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

少年画報社公式マンガアプリ『マンガ少年画報社』登場!!

Link:「アワーズ」最新号など無料配信 「マンガ少年画報社」アプリ公開 海賊版対策も - ITmedia ニュース


Twitterを眺めていたところ、
タイムラインにアプリ『マンガ少年画報社』の情報が!
雑誌の最新号が無料配信、とあらば、これはダウンロードする以外ない!
早速、AndroidスマートフォンiPad Proにインストールしてみました。


ヤングキングアワーズ」と「ヤングキングアワーズGH」の
最新号全作品を読めるのは◎画質も悪くない感じです。
他にもチケット制で既刊を読めたりもする模様で、
可能性を感じます。
"毎日更新"とあるのは、無料で読めるお話が毎日更新されるのかしら?
こちらも期待が高まります。


気になったのは、DL・保存して読めなそうなところ。
アプリをサスペンドしておけば大丈夫? なのかしら。
にしても、読みたいときに外出先で気楽に楽しむためには
都度、お話をダウンロード、となりますと、
パケットが割とシンドイかもしれません。


ページ送りも、
スライダーなどでグリグリ移動できたらなぁ、なんて。


あとは、iPad Proでも縦表示固定だったコトが気になります。
タブレット対応されていない……という。
画質自体は良いだけに、見開きで読みたい……って、
それはさすがに無料アプリに求めてしまっては贅沢かしら。
今後、対応してくれると嬉しいですね!!


企画自体は面白そうで、
何しろ「ヤングキングアワーズ」を気楽に読めるのはホントに有難いです。
だって、『僕らはみんな河合荘』の最新話、チェックできちゃうんですよ?
今後の使いやすさアップに期待しつつ、
『マンガ少年画報社』応援していきたいと思います!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。