感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大島永遠先生『女子高生 Girls-High』13巻 双葉社 感想。

え~、我慢できず、
大島永遠先生『女子高生 Girls-High』最終13巻、読了致しました。


表紙は卒業色濃い、しんみりムード。
ですが!
内容としては流石の『女子高生 Girls-High』。
相変わらずのアクセルの踏みっぷり。
いきいきとした彼女たちの姿に笑いつつ、
元気づけられるような……。
最終話も"らしい"形の幕引きで。
これからも続いていくバカ軍団の付き合いに
想いを馳せたくなるような、ね。


最初のお話は、まさかの由真とイメージ宝塚な小柴さんの絡み……
いや、小柴さんに心奪われる
桃香(由真の妹)に対抗する由真のエピソード。
姉妹の絆が映えるお話で。
それでいて、上手いこと笑わせるところも織り込んで。
変にリアルなアレを踏む場面の間は、見事でございました。


お嬢様女子校の文化祭へ遊びに行くお話は……
結構、絵里子の学校もお嬢様なイメージだったのですが、
私の認識が甘かったようで(笑)。
きっちりしたところと、その裏の差の大きさが何とも。
事の大小はあるでしょうけれど、
近しいことはありそよね、などと思いながら楽しんだお話でした。


終盤戦は香田の大活躍で。
思えば、お話の始まりの方は絵里子と香田の衝突、でしたっけ。
そこからの流れを考えると、
このふたりを軸に締めるのは当然なのかなー、
などと思いつつ。
ぶっ飛びつつもどこか憎めない香田と、
絵里子たち面々の結びつきを感じられる、
素敵なエンディングだったかと思います。


ということで、『女子高生 Girls-High』満喫いたしました。
私は昨年から読み始めた、という、
かなり最近からの読者ではございましたが、
存分に楽しむことができました。
最初はバカ軍団のテンションに馴染めるかしら、
と心配になったりもしたのですが、
杞憂でございました(笑)。


大島永遠先生の次回作にも期待しつつ……
とりあえずは他作品を読んでみようかな?
そんなことを思った読後なのでした。


完結記念本は近々読んで感想を!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。