感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

石田敦子先生『野球+プラス!』1巻 少年画報社 感想。

広島東洋カープも念願の優勝!
そんな素敵なシーズンに発売となりました、
石田敦子先生の新刊『野球+プラス!』!
今回は新人のスポーツ新聞記者の視線で野球へと向かいます。


スポーツニッポン協力、とのことからか、
これまでとはまた、一味違う味わいとなっており。
新聞のできる様もわかりますし、記者さんの気配りだったりも。
用語解説も有難く。
ちょいとスポーツ新聞を見る目も変わるかも?
なんて。


プロ野球……特にカープが大好きな主人公・由右が
好きなだけではやっていけない、と、
悩みながら、挫けそうになっても走るところであったり、
日々気づき、ぶつかり、なトコロはとても素敵で。
何か、最近忘れてしまったものに気づかせてくれたような。
そんな想いで読み進めて、
河内投手のエピソードでホロリ、とやられてしまいました(笑)。
んー、今回の作品も面白いです。


お話の今後としては……カープも優勝しましたし、
そのあたりがどのように描かれるか、であったり、
弟くんがどうなるのか、由右の先々、成長も楽しみで。


プロ野球ファンなら間違いなくのめり込めそうな。
そんな1巻でございました。
少年画報のアプリで連載を追いかけつつ、
次巻を楽しみに待つことと致します。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。