感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iPad Pro購入から約1年。私の手元にApple Pencilはなかった。

いつの間にやら、iPad Pro購入から1年を経過していたようで。

もちろん、日々使い込んでおりますが、
ひとつ変化が……えー、Apple Pencilですが、
先日紛失いたしました(><)。
いつか無くすよなー、コレ、とは思っていたものの、
現実になってみますと結構ヘコむものでありまして。
別に絵を書いたりする訳ではないので使用頻度はそれほど、
だったのですが……それにしても値段もありますし、ねぇ。

Apple Pencil MK0C2J/A

Apple Pencil MK0C2J/A

ペンをなくして困ったのはmazecが使いにくくなったこと。
mazec - 手書き日本語入力ソフト

mazec - 手書き日本語入力ソフト

  • MetaMoJi Corporation
  • ユーティリティ
  • ¥1,080
手書きアプリですから、そりゃそうよね、というところですが。


では買い直すか? という話になりますが、
来年にNew Apple Pencil、とか出てきたら後悔しそうですし……
散々悩みこちらのスタイラスを購入しました。比較的安価でつくりもしっかりしていて。
文字を書く程度なら、これで十分! という感じです。
もちろん、Apple Pencilと比べてはいけないレベル、ではありますが(;^_^A。
当面はこちらでしのいで、
新しいApple Pencilが出るとしたら、そちらに……
という感じでいこう、などと企んでいる今日この頃なのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。