感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Xiaomi Redmi Note 3 ProがAndroid6.0.1へバージョンアップ!

Xiaomi Redmi Note 3 Pro、
MIUIが8.0になったときにAndroid6.x系に上がらず。
正直なところ、
「まぁ、6.xはこないんだろうなぁ」
などと悲観的にみておりました。


大抵、毎月上旬にある端末のシステムアップデート。
今月もやってきていたのですが、
その容量が"1.3G"……えー! ちょっと大きいのでは?
と思いつつのアップデート。
それなりに時間もかかりつつ。


MIUI versionは以下のように変わり。


MIUI Global 8.0 | Stable
8.0.6.0(LHOMIDG)

MIUI Global 8.1 | Stable
8.1.1.0(MHOMIDI)


そして、Android versionは……
"6.0.1 MMB29M"
……待望のAndroid6.x、来ましたね!!


では、どこが変わったかというと……
すぐにはわからないのですが(^^;)。
とりあえずは、
Notifications&status barがチョイと変わったり、
ホーム画面にウィジェットを置けるようになったり。
すぐわかる違い、というのはそうそう無いのですけれども、
やっぱりバージョンアップがあるとテンション上がる訳でございまして。


気になるのはバッテリーのもちに変化があるか、で。
ポケモンGOをプレイすることもあり、
結構、気をつかうんですよね。
このあたりは使い込んで初めてわかる、
ということになるでしょうけれども。


とかなんとかいいつつ、
6.x系にあがっただけでも、
もう、満足だったりするのでした(;^_^A。
今後もサポート続けてくれると嬉しいのですが。


ということで、Redmi Note 3 Proとのお付き合い、
まだまだ続けて参ります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。