感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

サーモス フレッシュランチボックス 1100ml DSD-1101WBK 購入。

サーモス フレッシュランチボックス 1100ml ブラック DSD-1101WBK

サーモス フレッシュランチボックス 1100ml ブラック DSD-1101WBK

お昼は基本外食だったのですが、
やはり、というか何というか、懐具合が気になり……
一念発起! お弁当を作ることにしました。
となりますと、必要になるのは弁当箱。
いつものようにAmazonを検索して目についたのが
サーモスのこの弁当箱、ということで。


容量もあり、見た目も悪くなく、
保冷ケースにお箸もついて。
お値段も機能性のわりに安価に思えまして。
ということでポチってみました。
購入時の価格は1,492円。


基本下の段がごはん、上がおかず。
下がかなり量が入りまして。
仕切りを入れなければ、
すんなり一合のご飯が入ってしまいます(^^;)。
ですので、下にもおかずを入れる構成がよさそうで。
バランス的にも、下にがっつりごはんを入れてしまうと、
白米とおかず、つり合いがとれない印象なんですよね。


保冷はそこそこに思いますが……寒い季節ですからねぇ。
夏場にどうなるか、が焦点かと思います。


おかずですが、
土日に冷凍しておいたほうれん草のおひたしや、
きのこ焼きにソーセージと冷凍食品をとりあえずは入れています。
週末に仕込んで、平日の朝は詰めて冷ますだけ、
に特化することを意識して……と。


とりあえずは楽しんでいますが、
はたしていつまで続くか(笑)。
無理せず、自作ランチ生活つづけていければな、
と思っております。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。