感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年01月08日放送分 第036回 感想。

冒頭は中学生リスナーさんのお便りから。
確かにわからないこと、多そうだなぁ……
40目前の私でもたまに"?"ということあるもの(笑)。
わからないのがまた、面白いですし、
共感できるところがあればこれまた、面白いのでありますが。


ファスナー!!
最近、私もやらかしました。
朝の通勤後、会社のトイレで気づき……
電車の中は立ったままだったので……うーん(笑)。


『みらい戦隊』特番の話題もあり。
ちゃんとオッサンリスナーもチェックしていたようで。
結構、面白かったからなぁー。
1/10くらいまではタイムフリーで聴けるかしら?


すすめ!みらい戦隊!!2017ラジオの平和も守っちゃうぞスペシャル! | STVラジオ | 2017/01/03/火 21:30-21:50

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
コーナーの頭は、昔のTV番組風?
なかなか味があって良い感じ。


トイレの紙がなくて……な話、詳報。
まぁ、そうだよなー、と思いつつ、
動きが想像できるのが面白く(笑)。


芳香剤まかすエピソード。
いやー、まかす系はホント、盛り上がる? イベントで(笑)。
何度かビールをキーボードに飲ませていますが、
グラスを倒したときに一瞬、
ビールが流れ出るところをぼんやり眺めてしまうんですよね。
アレ、何なんだろ。


「メッセージ隊前へ!」
長靴スキー! ミニスキーみたいな感じですかね?

キャプテンスタッグ ミニスキー35cm ブルー M-1517

キャプテンスタッグ ミニスキー35cm ブルー M-1517

気楽に楽しめるのが良いんですよねー。


ペヤングわかめMAXなんてあったのか!!
最近、パクチーMAXは食べましたけれど、
わかめ、美味しそう……
つか、私、インスタントラーメン、やきそばには
ふえるワカメ入れる派なので、
その量増やせば……感はありますけれど。
一度、わかめMAX試したいものです。


ぎょう虫検査のエピソード、
ほんと、何故バレたのか謎ですね(;^_^A。
においとかからなのかなぁ……
目視確認はさすがにしないだろうし。


アニメの先生キャラベスト5。
さすがにディープな選択で。
最初、すっかり教師をイメージしていたのですが、
幅広く先生なのでありました。
マチコ先生のランクインがなかったのは、
ちょいと新しいからかしらん。


「渋いつまみ」
行商な段階で渋い!!
そして鯨ベーコン……
私は食べたことないですけれども、美味しそうですねぇ。
そもそも、ウチ、親が鯨肉が好きではなく、
食卓に殆どあがったこと、ないような。
親の影響、食にも結構ありますよねー、って、
そりゃ作るの親なんだから、当たり前か。


「オッサン鑑定団」
オッサンあるあるコンボから。
明石さんの好みの変化の話も面白く。
年齢を重ねますと、色々と変わってきますよねぇー。
そのあたり、楽しんでいきたいところですが。


地球ゴマ
と、ピンとこなかったので検索!
地球ゴマDタイプ

地球ゴマDタイプ


動画でみてみるとすごいですね。
価格が高騰しているのは生産終了が故、なんでしょうね。
何だか寂しいものです。


日本エアシステム!!
帰省によく利用した記憶がありますです。
東亜国内航空は私、知らなんだ。
名前、カッコイイなー。
若いアナウンサーはわからなそう……私もわからないもん(笑)。


「エンディングトーク」
カツカレーのご飯が先になくなるケースは、
カツでご飯頂いて、それからルーで、とか、
そういう感じなのかしらん。
……って、カレーの話聞いていたらカレー食べたくなる罠。
電子レンジを使って楽にドライカレー作る方法があるようなので、
明日でも試してみるか。

ということで、今週も満喫いたしましたです。
知っていること、しらないコト、ギュッと詰まった濃密な時間!


……またもや録音聴取になってしまったのは
情けない限りでございますが。
つい、夕方から飲み始めてひと眠りしたくなる時間帯で(^^;)。
お酒も飲みすぎないようにしませんと。


さて、ではまた一週間、次の放送を楽しみにしつつ頑張りますか!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/01/08/日 18:00-18:30
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。