感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

JINSで眼鏡を買ってみた。


ブログの記事などでJINSの話題を度々目にしまして。
最近、現行の眼鏡でも視力の低下を実感していたこともあり、
JINSの店舗にて眼鏡を作ってみました。


店員さんに声をかけて、視力を測定してもらい。
機械であっさりと出来るんですね。
ちょっと驚きました……って、
前に眼鏡作ったのって10年くらい前だから、
そりゃ進歩もしますか(;^_^A。
選んだフレームはこちら。

今まで使っていたものに近いデザインのものにしました。
用途的には仕事用を想定しているので、
レンズはJINS SCREENのDAILY USEにしました。
ブルーライトカット、ですね。
仕事では延々PCを使うので、少しは違うかしら、と。
追加で+4,000円に税、ですから、結構な額。

とはいえ、トータルで12,852円。
度が強めな私ですけれども、
これくらいの価格で眼鏡を新調できるとは驚きでした。


昨年末の注文だったので、受け取りは1/14に店頭にて。
フレームの調整もして頂けて、満足でありました。
肝心の眼鏡もかけ心地良好。
さすがに最初の頃は少し視界に違和感もありましたが、
徐々にそれにも慣れ。
ブルーライトカットのおかげで、
若干、黄色味かかって見えるのは冷静に考えれば当然なのですが、
購入時には想定していませんでした(^^;)。
仕事中の目の疲れは軽減された気はするのですけどね。
この眼鏡で観た場合、色味云々は言えないですし、
風景みたり、デジカメで写真を……という場合には、
ブルーライトカットなしのレンズの方が良さげだなー、
と、正直なところ思ったのでありました。


そんなこんなで、今度はWeb注文、店頭受け取りにて、
ノーマルレンズな眼鏡を追加で1本、注文中です(;^_^A。
度数の情報、新しくつくった眼鏡分はもちろん、
これまでかけていたものの分も頂けたので、
度の弱めなこれまでの眼鏡ベースのものも普段使い用に、と。
セールでレンズ込みで5,000円くらいのものにしました。


と、追加で買ってしまうくらいには満足してしまった、
JINSの眼鏡でありました。
そこまで高くないですし、気になるのであれば1本、
試してみることをおすすめ……ですかねー。
眼鏡は壊れると面倒なことになるので、
スペアはあって、悪いコトないですし。


今度は自転車用にひとつ追加しようかしらん。
……って、ハマってしまいましたね(^^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。