感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年01月22日放送分 第038回 感想。

アタマから熱いですね!
時報のポーンからのトークですから。


"あずって"の話は、私はわからなかったクチで(^^;)。
ほんと、微妙な年代の違いでわからないもの、って
沢山ありそうなんですよね。


さすがにあぶり出しネタは知ってはいるけど、
実践はしたことのない昭和53年生まれな私でございます。


マンションの名前、なかなかキてますなー(笑)。
好きなようにつけられるのかしら……。


カルーアミルクについては……
基本、アルコール度数高いお酒なので、
飲みやすく、酔いやすいお酒、の認識なのですが、
どうなのですかねー。
欺いて酔わせる方向には使えそうですけど。


Link:カルーア・ミルク - Wikipedia


ただ、まぁ、飲みすぎなければ、です。
飲みやすくても、ゆったり飲みませう、と。
気持ちよく飲んで酔えれば、ですよね♪


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
嗚呼、納豆のそれは、
ほんとに毎朝ありますなー。
私は納豆のたれとカラシは無視して、
梅にんにく4個をのせて混ぜる訳ですが……
透明フィルム問題は深刻でございます。


手の乾燥問題は、最近になってから痛感(^^;)。
これは年齢が大きいんでしょうね。
若かりし頃はあの、濡れ布巾の意味、わからなかったですけれど、
今は必需品……。


「メッセージ隊前へ!」
受験生へのメッセージの話。
あれは確かに明石さんの番組の特徴だったなぁ。


エロサイトの話(笑)。
生々しい上に、明石さんも結構詳しい(笑)。


YS-11豆知識は、乗った人しかわからなそうなネタで(^^;)。


年末年始に寿司、の話。
年末といえば私も、祖父母の家に親戚と集まって寿司、
でしたねー。
おせちも出ていた気が。
んでもって、年始はごちそう、というよりは
戦後処理になるんですよね(笑)。


100円玉弾き問題の対策、これは有難いかも。
静電気を発生させて、かー。
なるほど……。


「渋いつまみ」
魚肉ソーセージ入りのポテサラ!!
いやー、魚肉系は懐かしい感じ、ありますよね。
魚肉ハムを入れたヤクルトラーメンとか……。


缶詰みかん問題は、確かに好み分かれそうすなぁ。
給食のには入ってきたのよね、
ウチの地域……。


「オッサン鑑定団」
舶来品(笑)。
ぽつ、と出てきちゃいそうなワードではあります。


B面はつい、言ってしまうかもなぁ……
できるだけカップリング、と言うようにはしていますが。


AMを中波……あー、なるほど。
これはオッサンっぽいかも(;^_^A。
AM,FM、短波が聴けるラジオ、あったりしたもんなぁ。


「エンディングトーク」
今週もリアクション多々なエンディングで
こちらも聴きごたえアリでありました。
コレをゆったり聞くことで、
一週間の区切りになるのが不思議なもので。


それでは次回放送を楽しみに、
また頑張って参りましょうー。


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/01/22/日 18:00-18:30
※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。