感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年01月29日放送分 第039回 感想。

ピアスの穴問題から番組スタート。
オッサン、というか、
昔ながらの考え方を持っていた、という話で
微笑ましい……かしら?
気持ちはわかる!!


寒いに決まってるだろ! 的ツッコミ、
わかります(^^;)。
そういうツッコミをしたくなるのも、
ある意味オッサンなのかもですけれども。
私も、ついついツッコミたくなるですね。


おばさんをどう呼ぶか、は、
個人的にはおばちゃん、で良いような気もしつつ。


んでもって1曲目はこの曲。
ロックだなー。

「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
釜揚げうどんの件、
他にも類似のもぉおお!!! ありそですよねー。
わかるわかる!


硬貨とシールを見間違えて、もぉおおお!
というのは、オッサンらしくていい塩梅で(笑)。


あぁあああ……微妙に違う靴下七足……。
どうしてまた、そんなことに……。
明石さんのいう洗濯ばさみでどこをつまむ? 問題。
確かに、たしかに。
こういう生活密着のお話は楽しくて、
ちょっと考えてしまったりもして、良い塩梅です。


「メッセージ隊前へ!」
76歳からの方からのお便りから。
ラジオのリスナー層の幅広さが出ていて良いですよねー。
こういう年代を超えるようなところが好きなのです、ラジオ。


リンスのお話のリアクションもあり。
確かに、コンディショナー、トリートメント、リンスの違いは
私もわからない(笑)。
麻丘めぐみさんは今、動画みても可愛いですよねぇ。

お札の認識の話。
脂肪の問題で、しわの問題ではない、というリアクションがあり。
えぇええ!!! と思うと同時に、
なるほどそうかー、という納得もあり。
しわをのばしてもあまり変わらない感じがしたのは
気のせいではなかったようで。


納豆の容器。
子供のころ発泡スチロールの容器の方にご飯を入れていた、
という話……あー、やってたなー!!
今は毎朝、あつあつご飯にキムチのせて、
その上に梅にんにく入れて混ぜた納豆のせて、
卵の黄身を……というのが定番でございますが……。


自動ドアがあかない問題、って結構あるんですかね?
体重が軽い……とか、何かあるのかなぁ?


「オッサン鑑定団」
冷凍みかん!! って、
名前は聞いたことあるのですけれども、
私はあまり親しみがなく……。
なにせ、小学校にあがるころにJR、廃線になりましたから。
地元の三笠市……。


汽車はわかるなー(笑)。
私も気を抜くと汽車、と言ってしまうかも。
つか、電車って結構、関東出てきてからな印象かもで。
わりかし地元で乗る機会があっても
ディーゼル系が多かったような……。


オロナミンCと牛乳をまぜるのは初めて聞いたかも。
渋谷のクラブクアトロでオロナミンポカリが出てきたことはありましたけど。


パイナップルを輪切りにしたようなアイス!!
あったあった!! んでもって確かにうまい!!
あぁ、おっぱいアイスもありましたなー。
正式名称は別だったような気もしますけれど。
たぶん、おっぱいアイスの方が通じますよね(笑)。


尿管結石の話は重いなー。
私は脂肪肝です!
健康系は色々出てきます。


あぁぁああああ。
メーカー品はわかる(笑)。
どういう線引きになるのかなぁ……。
メーカー品、という言い方は、
商品・製品に対する信頼性に重きを置いている印象はありますけれども。


「エンディングトーク」
今週はおつまみのお話がなく、
ちょいと残念ではございましたが、
他が充実、でありました。
やっぱり『オッサン大作戦』は心のオアシスでございます。


風邪は季節ですので気をつけなきゃ、ですね。
最近、妙に弱くなってしまって
やたら発熱するので気を付けないと……。


最後のひとこと。
わからないけど(笑)、
ネタ元の『キャプテンウルトラ』って、
2017/01/29現在、Amazonプライムで観られるんですよねー。

わりと話題にあがる曲だったり作品、
Amazonプライムでチェックできるので、
ほんとオッサンほいほいですよ……。

ということで、次回放送も楽しみにしつつ、
一週間頑張って参りましょう!!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/01/29/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。