三部けい&りえ先生『非日常的なネパール滞在記』1巻 スクウェア・エニックス 感想。
非日常的なネパール滞在記(1) (ビッグガンガンコミックス)
- 作者: 三部けい&りえ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/02/01
- メディア: コミック
- この商品を含むブログを見る
非日常的なネパール滞在記 1巻 (デジタル版ビッグガンガンコミックス)
- 作者: 三部けい&りえ
- 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
- 発売日: 2017/02/01
- メディア: Kindle版
- この商品を含むブログを見る
タイトルの通り、ネパール滞在のお話で。
同人誌でもネパールのお話を出しておられたので
そちらのまとめなのかしらん? と思いきや、
雑誌掲載分に同人誌分、さらにはりえさんのテキストもプラス、で、
読み応え満点な一冊に仕上がっており。
同人誌が好きだった方はもちろん、
ネパールに興味のある方、
当然のことながら三部けい先生ファンにもオススメでございます。
風景、食事、そして様々な人との出会い。
旅のお話なのですが、
生活がギュッと詰まっていて……
特別な、"非日常"な訳ですけれども、
不思議と日常感も並行してあるような、
そんな感覚がなんとも面白く。
同人誌時代もちらり、と読んでいた身としましては、
ななすけくんが加わってのトコロがなんとも楽しくて。
色々と感じ取っている様が響く、というか。
本編にもあります通り、人の魅力にも溢れておりまして。
なんでしょうね……人の素敵さに気づかされて……。
もちろん、日常は良いコトばかりではないのですけれども、
ああ、こんな世界があるのか、とか、
ひょっとしたら身近にあるこんなステキなところを
見逃しているのかも、とか読みつつ考えますと、
まだまだ頑張らなきゃいかんなぁ、なんて思ったり(^^;)。
ということで、単純な旅行話としても楽しめますが、
他にもいろいろと感じ取れる作品なのではないかしら、
と、そんなことを思ったのでございました。
1巻、ということですので、次にも当然、期待ですね!