感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年02月12日放送分 第041回 感想。

結構久しぶり? な"いかがお過ごしでしょうか"ネタから開幕。
あー……何か、するっ、という感じはしそうで、
若干頷きそうに(笑)。


みかんネットのレモン石鹸、
検索してみましたが、コレっぽいやつかしら?
そいえば、幼稚園のときにもコレっぽいやつだったような。

しかし、一曲目のインパクト強いなー(笑)。
曲調、歌詞、ほんと軍歌っぽくて(^^;)。

「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
靴飛ばしすぎは、むしろ嬉しそう(笑)。


タレか塩か問題は、レモン絞るかどうかに近いような……
ただ、悪気はないだろうことはわかるだけに、
微妙な感情にはなりそう(笑)。


掃除機のコードは確かに"もぉおおお!"ってなりますね(笑)。
日常にある感じで素敵なネタでありました。


「メッセージ隊前へ!」
カラーテレビのお話から特撮内の航空機の話へ。
これまた、マニアックな話に(^^;)。
そういう見どころもあるのかー。
その時代の先端装備が、ってことかしら。


同窓会の話。
化けてしまう女の子……
んー、私のところって同窓会ってやったことないから
わからないのよねー。
って、外されてるだけかもですが(笑)。


二股かけられて、しかもその相手が友人、
というドロドロ話は強力だなぁー。
その後を見かけてイイ塩梅にオチがついておりますが(;^_^A。


汽車の栓抜きの話……20年くらい前、
岩見沢、滝川間をたまにJR、乗っていましたが、
時折見かけたような。赤い車両だったかなぁ。
たぶんこれ。

銭湯のゴムの話は、さすが銭湯スキーな明石さんだなぁ。


テレビの上の鳥の玩具。
これかな?
なんだか、友達のウチにあったような気がする。
懐かしい……。


「渋いつまみ」
先週のどじょう鍋風、ハタハタで試したものを
STVのアナウンサー日誌22日に掲載される、とのことで。
ここかな? 楽しみ!


Link:明石 英一郎のブログ | アナウンサーブログ | アナウンサー | STV


あぁ……新鮮な海産物にポン酢ー。
たまらなそう!
お話に出ていたポン酢はこれか……とりあえず、
近所のスーパー探してみますかねぇ。「オッサン鑑定団」
牛乳のお話。
私のとこは幼稚園の頃あたりまではとっていたかなぁ?
以降、移動販売車の紙パック1リットル購入に切り替えになったけれど。
北海道だと、凍結問題ありそですね、確かに……。


"は?"の話はなかなか辛い(笑)。
オッサンになると、こう、脳と口が直結しちゃうようなところ、
ありますからなぁ(>_<)。
明石さんの"そうですね"エピソードは
どことなくイメージできて面白く(笑)。


塩梅! 口では使わないですが、
わりかしテキストではつかってしまうかも(^^;)。


「エンディングトーク」
ラストのネタの粉薬……
んー、ギリギリ飲んだことあるような、ないような。
最近、病院で処方される薬って
錠剤が多いイメージなのですが、
小学生のころあたりまでは粉薬が多かった気がするなぁ。
どうなんですかね? 傾向変わってきていたりするのかしら。


と、今回も満喫♪
番組聴いたあとに寝てしまって、
こちらの感想は2017/02/13の朝更新でございますが。


「ガッカリした同窓会」はコーナーとはならずとも、
メッセージ隊でカバーされておりましたし、
楽しゅうございました。
ハタハタの話は忘れないでチェックしないと……。
新しい話題に繋がる話。
ラジオの楽しさギュッと濃縮で良い塩梅でございます。


それでは、次回放送を楽しみに。
また一週間頑張りますかね!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/02/12/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。