感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

iOS『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』プレイ記 その48。

Link:アイドルマスターシンデレラガールズ |バンダイナムコエンターテインメント公式サイト


【イベント】LIVE PARTY!! 開催中、かつ大詰めですね。
今回は他のプロデューサーさんたちとマッチングしてのLive、
ということで、ちょっと緊張もしてしまったり(笑)。


自宅プレイ時は序盤、繋がりが悪く、
かなり迷惑をかけてしまった感じも……
対策として、立ち上げっぱなしだったPCをデレステプレイ時、
スリープさせることで改善はしまして。
今はLive前の通信で引っかかることもなくなったのですけれど。
PCで何か回している訳でもないのだけれどなぁ(>_<)。
ま、ともかく今後のマッチング系イベントの際には
PCは落としてiPad Proのみ接続でプレイしようと思った次第。


さて、戦果のほうですが、
達成ポイントはなんとか10,000pt到達で。
15,000ptはまず無理かな、という塩梅。
ポイントだけで今回の両アイドルお迎えは無理ぽいですが……
ありがたいことにふたりとも、
ライブ後の報酬で引き当てることができました。
[エキゾチックサーファー]杉坂海、
[水彩の乙姫]栗原ネネ、
のご両名。
ほっと一息です。


今回のイベントの楽しいところは名刺交換が活発になっているところでしょうか。
これまではあまり申請とか受けたことなかったのですけれど、
名刺機能のアップデートが効果的だったのか、
結構、交換する機会が増えてまいりまして。
せっかくの機能ですし、今後もこういうチャンス? が増えると良いなあ、なんて。
ただ、多少マシになったとはいえ、
まだ一つ階層潜らないと交換依頼が来ているかどうかとか、
ステータスの変化がわからないので、
そこはもちっと改善して欲しかったりもして。


と、まあ、変わらず楽しんでいる次第です。
"ぴにゃリクエスト"など、面白そうな機能も実装されましたし、
まだまだデレステ三昧な日々は続きそうでございます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。