感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

siroca crossline SCO-502RD 購入。

弁当を作るようになり使用頻度の増したオーブントースター。
とても便利なのですが、調理時間の設定が15分までだったり、
温度の設定ができなかったり、と不満点もあり。
じわじわ、オーブン欲が高まっていた今日この頃。
つい、買ってしまいました!
所謂、ノンフライオーブン、コンベクションオーブンと言われるもの!

ついでにピザプレートも!って、調べたらSCO-502RDにピザプレートの付いたものがお買い得だったようで……。
siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-501RD

siroca crossline ノンフライオーブン レッド SCO-501RD

SCO-501RD→ピザプレート付属
SCO-502RD→ピザプレートなし
だったんですね。
気づかず、別々に購入してしまいました(>_<)。
おそらくタイミングで付属がお得か、
別々に買うのが良いか違ってきそうなので、
これから入手を検討される方は軽く検索してからの方が良さげですね。


ともかく。
昨日届いたので色々と試してみまして。


まずはピザプレートを使用してチルドのピザを焼いてみました。
余熱して、ピザを入れて……
美味しくできましたが、ちょいと余熱が足りなかったのか、
ふわふわ度高めの仕上がりに。
オーブントースターでは殆ど考える必要がなかった"余熱"、
今後、しっかり意識しないとダメなようです。


次に作ってみたのが冷凍餃子を用いた揚げ餃子。
冷凍餃子にオイルスプレーでオリーブオイルをかけて、
余熱したオーブンへ。
オイルスプレーはこちらを購入しました。んでもって、作り方はこちらを参考に。

メーカーは違いますけれど、
肝は設定する温度と時間かしら、と。
結果、時間は5分程度のばしましたけれど、
本当に表面パリッ! と出来上がり。
美味しゅうございました。
餃子の皮がちょっと色づくくらい、
箸で持ったときにかたさを感じる程度まで加熱すると良さげです。


そして、冷凍エビフライも。
こちらもオイルスプレーで準備をした後、オーブンへ。
参考にしたのはこちら。

出来上がりはサクサク! でしたが、
少々パン粉の味わいが強いような気も?
油の使用量が少ない分、ヘルシーではありそうですけれども、
若干、期待していた味わいとは違うかしらん。
美味しいですけれどね!
ソース系で工夫するのが良いのかも。


……食べすぎましたが(笑)、面白いです。
これで揚げ物風のものも作れますし。
とりあえずはレシピを調べて色々試して。
食材ごとの加熱時間を把握できればコッチのもの!
あとは好きに作れば良いのでありまして。


必需なものではありませんけれど、
私にとってはちょっと生活が変わる素敵なオーブンでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。