感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

STVラジオ『それ行け!オッサン大作戦』2017年03月12日放送分 第045回 感想。

冒頭は"巨人の星"の話題から。
先週の放送を受けての、ですね。
話が広がるなー(笑)。


オーロラ三人娘? って、ピンとこなかったのですが、
流れる曲はどこかで聴いたような……。
また、"うまいっしょクラブ"あたりで使われていた記憶かしら。


運動会の応援歌のリアクションも多数だったようで。
しかも、明石さんの予想はドンピシャ、との結果に。
さらには、他の学校も同じメロディーの応援歌があったり……
って、結構コレって、調べると面白いのかも?
割と地域ごと、分布に特徴があったりして。


大阪の幼稚園から明石さんを思い出す、という話(笑)。
なんとなく、気持ちはわからないではない(;^_^A。


アニソンテープ話。
ああ゛……みな、経験してるんだなぁ(>_<)。
今も似た経験をしている子っているのかな……。


「今週の、"ん……もぉぉおおお!"」
プラモデル制作時の色々。
ネタ的にも面白く、また、微妙にオッサンっぽい、
歴史を感じさせるような(笑)。
そして、コレですね!

クラス会、つらい(笑)。
わたしのところはやっていないのか、
声かけられていないのか(>_<)。


米、あー! ちょっとわかるな……。
卵の扱いは、近しいミスはありますねー。
卵黄・卵白わけようとしてたのに
そのまま入れてしまったり(;^_^A。


「メッセージ隊前へ!」
浪人して得るもの、の話。
人生経験としては悪くないのかも?
もちろん、どうやって過ごすのか、が大事なのでしょうけれども。


先日あった"ケッツ"繋がりの話題。
シャツの発音は……あー、前は言っていた気がします。
"シャッツ"! 何なんですかねー。


呼ばれ方……調べないほうが幸せだった系?
"大将"かー。
こういうカタチで呼ばれたコトってないですが、
いざ、声かけられると嬉しいかも。


「渋いつまみ」
を、相談系!
日本酒が苦手、という方のお話。
確かに、飲んだ後に大変な目にあうと
飲みにくくなったりしますよね。
明石さんの言う、チェイサーをつけるのは、確かに良いかも。
チェイサーにビールって、電気ブランかー!


Link:電気ブラン - Wikipedia


「オッサン鑑定団」
スキー遠足……カイロはともかく、背中のタオルは記憶にありますなー。
確かにあれ、抜くときに気持ちいいのよね。


制汗スプレーのニオイに慣れず、
それでいて自分はサロンパスのニオイ……というのは。
年代ごとに合う、あわない、という微妙なの、あるかもですね。
身の回りにあるものによって、好み、慣れも違ってくるでしょうし。
明石さんのお話されているにおいの話は、
どことなく納得してしまう。


前に入っていたお店の名前で呼んでしまうの、
わかるなー(笑)。
札幌駅前地下のおやきやさん、
んんー、さすがに軽く検索した程度では、
いまあるお店が出てきてしまう……。


ボイン世代(笑)。
そいえば、今はボインって言わないなぁ……。
わりとこういう方向で消えた言葉って
他にもありそうな気が?


「エンディングトーク
栓抜き列車の情報や、
ハイフンとマイナスがわからなくなる、という話など。
またまた情報密度の濃い締めでありました。


ラストのネタは……


Link:ローバー美々 - Wikipedia


一応、動画もあるにはありましたが、
さすがにちょっと(笑)。


ということで、2017/03/13朝の更新でございました。
今週も楽しかった!


改編の話は今週も特になかったですねー。
"藤井孝太郎のログイン!よる★PA"は乗り越えたようですが、
はたしてこちらはどうなるかなぁ……信じていますけれども。
発表あるまで、ドキドキの日々となりそでございます。


まだまだ心配もありますが、まずは次回放送を楽しみに。
また一週間頑張らねば!


それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ | 2017/03/12/日 18:00-18:30

※上記radiko.jp タイムフリー/シェアラジオのリンク先有効期間は
 放送から一週間となります。

STVラジオ(北海道)
札幌・小樽・苫小牧・室蘭 1440kHz
『それ行け!オッサン大作戦』
パーソナリティ:明石英一郎
日曜日 18:00-18:30
再放送 日曜日 27:00-27:30
メールアドレス:ossan(あっとまーく)stv.jp
Link:それ行け!オッサン大作戦 | STVラジオ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。