感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

鳴見なる先生『ラーメン大好き小泉さん』5巻 竹書房 感想。

TVアニメ化決定!!

ますます盛り上がる小泉さんでございますが、
5巻表紙は……
一応、良い場所に小泉さんが構えているものの……
はて、目の前のラーメンは?
……ということで、食欲を刺激しますねー。
外で食べる、となりますと、
やはり雰囲気は大事でありまして。
んでもって、食べて感じる味は自分だけのもの、
ですから。
小泉さんは気になりますが、
やはり、箸をとりたくなる。
そんな表紙でございまして。


ではでは、ラーメン満載。
ラーメン大好き小泉さん』5巻、感想をば。

三十六杯目 つけ麺(前編)

ラーメンとは? つけ麺とは?
哲学的な問いへの、
小泉さんたちの答えは如何に!!


まさかの小泉さん発案? で、
埼玉方面へ、つけ麺を求めて移動開始!


何気に、ついんてな美沙が目立つエピソードでした。
グループ移動の際には今後もツッコミ役として活躍しそう?
そんな手ごたえを感じつつ。


可愛いですし、スピンオフ作品なお話の主人公にならないかしら。
そんな魅力を美沙ちゃんに感じつつ……。

三十七杯目 つけ麺(後編)

締めのお話。


縁結び、風鈴……ということで検索してみたところ、さっくりと。
舞台は川越、なんですね。


Link:縁むすび風鈴ー川越氷川神社【特設サイト】


川越には行ったことがないですけれども、
作中に描かれる街並みだったり、上記リンク先の神社などなど、
ステキな感じが伝わってきて……。
肝心のつけ麺はもちろんなのですが、
それ以外の魅力も詰まっていて読み応え満点!


悠ちゃんの導き出した、
つけ麺の良さ……なるほど納得、と申しますか。
思わず、つけ麺を食べたくなってしまう(笑)。
こういう発見、良いですねー。


さいごのページもまた、素晴らしく。

三十八杯目 カラオケ

冒頭から美沙が飛ばしておりますが、
タイトルの通り、皆でカラオケ!!
で、我らが小泉さんは? ……と申しますと。
期待を裏切らない!


いやー、こんなラーメンを出すカラオケ店があるとは。
と、検索してみますと。


Link:カラオケ店なのに本格ラーメン!? 二郎インスパイア系「ラーメンパ郎」を食べてみた / 東京・パセラ御茶ノ水店 | ロケットニュース24


今もあるかどうかは要確認かもですが、
これは確かに本格ラーメン……。


意外な場所でのラーメンに、
これまた意外な小泉さんの姿も目にできまして。
もちろん、悠ちゃんも大興奮!!
のあまり、ついに(笑)。
オチが最高でした!

三十九杯目 朝焼けの期間限定

限定、がテーマ? なお話。
タイトルの通り、期間も、ですけれども、
場所、についても……ですかねー。


舞台はある意味、今、話題の築地。
活気あるところで食べるラーメンはこれまた、美味しそうで。


ラーメン自体ももちろんですが、
雰囲気も一緒に楽しめたら、心に残る一杯になりそうですね。

四十杯目 ラーメンサラダ

新キャラ、といえば転校生!
ショートな髪形の小川乃愛ちゃん登場!
ちょっと内気っぽいですが、ラーメンサラダから、
さっくり? 小泉さんとも打ち解けたようで……
そんな様を悠ちゃんに目撃されたら、そりゃ(笑)。
悠ちゃん、悪気はなさそうですけれど、に割って入って(;^_^A。
さすが、というかなんというか。


ラーメンサラダのドレッシング……ベル食品のなのかなぁ?

四十一杯目 昨日のラーメン

これまた、お店のインパクトが凄い!
傾いてるって……んでもって、見開き!
味が気になるのはもちろんですが、
このビジュアル的にも行ってみたい、と思わせる。
店舗も含めて魅力あふれる感じ、ですね。


ほんと、色々なラーメン屋さんがあるんだなぁ。

四十二杯目 初夢マシマシ

冬休み。
なかなか会えない小泉さん。
想い募らす悠ちゃんは、ラーメン食して想いを馳せる。
年末年始はラーメンも恋しくなりますが、
小泉さんに会えない日々が続けばそりゃあ、悠ちゃんなら、ね。


しかし、ここまでくると(笑)。
悠ちゃんもどんどんステージを上げてきてるというか。
いや、この感じが面白いんですけどね!


登場するラーメンは迫力満点!
それだけでなく、面白いものもあって……
ちょいとお出かけして試してみたくなるなぁ。


多分このチェーンかしら。
御茶ノ水は近々、鞄の修理にお出かけ予定ですから、ちょいと検討!


Link:マシライスの圧倒的な中毒性!新スタイルの二郎系「立川マシマシ神田駅前店」に5日連続で通い詰め主要メニューを制覇してみた - みんなのごはん

■総括

いやー、麺欲が刺激されますね!
悠ちゃんじゃないですが(;^_^A。


可愛い女の子と、美味しそうなラーメン!!
今回も通勤中にKindleで楽しみましたが、
ホント、贅沢な時間でありました。


ラーメンそのものはもちろんのこと、
街だったり、お店の立地や、建物の特徴も魅力的に描かれていて。
食べに行く楽しみ、というのも5巻は際立っていたかな、と思います。
これからの出会いにも期待ですね。


さてさて。
アニメ化も決定しまして、おまけに品達ではスタンプラリー!
春の限定メニュー全店制覇で
"ラーメン大好き小泉さん オリジナルどんぶりセット"って……
これはチャレンジするしかないでしょ!
品川は定期券で行けますから、休日を軸に計画的に、ね。
品達羽田をどうカバーするか、が肝かなぁ。
さすがに羽田空港国際線ターミナルは、
狙って行かないとダメですもんね(笑)。
期間は2017/04/01-2017/05/31。
頑張ります!!


Link:ラーメン・どんぶりの品達|品川・羽田
※スタンプラリーイベントページへのリンクです。


ラーメン大好き小泉さん』のおかげで、
ラーメン店巡りが始まりそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。